2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

<歌>

・そんなとき、貴方は歌ってくれた。 ・君とよくこの店に来てあの歌を聴いた。 ・歌っている間、君は邪悪なことを考えない。 ・あなたには、強い味方があったのだ。 ・君が思い出すのは古い歌ばかり。 ・貴方は草笛を吹きながら風と歌った。 ・君も聞くだろ…

<失敗>

・失敗して失敗にとらわれず、貴方は素直に立ち上がる。 ・失敗はあなただけのものではない。 ・成功よりも失敗の方が貴方に多くをもたらしてくれることがある。 ・失敗を二度と繰り返さないと心がける貴方。 ・成功だけが君の人生ではつまらなすぎる。 失敗…

<今日>

・貴方にとって今日は最善の日。 ・今日は貴方の残り人生で最初の日。 ・今日と昨日の違いは、君が昨日できなかったことを今日できるということです。 ・貴方に今日、必要なものが与えられますように。 ・今日まで貴方は生きてきて、今日からまた生きていき…

<ありがとう>

・いまでも貴方の気持ちがありがたい。 ・ありがたいはめったにないという意味だよと君が言った。 ・ありがとうは貴方が伝えるコトバ。 ・ありがとうだなんて、君に言われたのは初めて。 ・アリが10匹で、ありがとうなら、働きアリが君の父親なら? ありが…

<善・悪>

・貴様!それでも善人か! いいえ、ただのルート3男です。 ・悪銭、君に付かず。 ・最善を尽くせば、貴方にも光が射す。 ・悪戦苦闘があなたをさらに大きくする。 ・超悪役を演じる君のお人よし。

<ゴッホ>

・テオほどの兄弟愛を貴方は知らないだろう。 ・黄色に友情の温かみを感じる貴方。 ・君の○が売れないのはどうしようもないことだ。 わたしだって1枚しか売れなかったのだから。 ・貧困に打ち克つ、○の強さに貴方は何を思うだろうか? ・短い生涯であなたが…

<泥・土>

・土の付いたコトバだから、あなたに届く。 ・貴方は膝まで泥に浸かって立つ。 ・君の心が泥まみれになったら、また洗濯すればいいんだ。 ・顔に泥をぬり合って大騒ぎした貴方。 ・泥団子が貴方の初めての作品。

<天>

・君が笑い声を上げ、面白くもない事を忘れられる天からの恵み。 ・天使が君には視えて来る。 ・見上げれば、全天の星から光が貴方に届く。 ・貴方が天狗になりませんように。 ・天は小さきアナタを大切に思う。 ・天敵は貴方自身。

<自分>

・青春の扉を開けた日から、貴方は本当の自分を探し始めた。 ・君が知っている自分と、他人が知っている君。 ・自分自身と向きあえば、貴方の真価が分かるだろう。 ・自分を捨て去ったとき、貴方の真の姿が現れる。 ・君自ら分かるまで待つ。 ・自分に悪酔い…

<コトワザ>

・君もおだてりゃ、木に登る。 ・触らぬ君に祟りなし。 ・然る君は追わず。 ・苦しいときの君頼み。 ・君にも明日の風が吹く。 ・溺れる君は我をも掴む(cf.我はカナヅチ) ・転んでもただで起きる君。

<Q&A>

・貴方はいつ待っていたの? 忙しい時でも、待っていてくれた。 ・あなたとふたりで歩いた道は? アカシヤの道。 ・君が幸福を感じられる場所は? 愛する人がいれば何処でも。 ・貴方の胸が熱いのは、心に何が咲いたとき? 希望という名の花。 ・貴方の命は…

<時>

・時が貴方に味方する。 ・その時々の貴方の輝きに魅せられる。 ・心の感度を上げれば、あなたの時間を節約できる。 ・君がその貴重な時間を死に金に換えずに済みますように。 ・時間が貴方を裏切るだろうか? ・時間をかけずに君が手に入れるものは一瞬にし…

<援歌>

・フレー!フレー!明日の貴方。 ・立ち上がれ〜、お前のど根性ガエル。 ・アンタが頑張り過ぎたらアカン。 ・ファイト一発! 君は発車する。 ・かっ飛ばせ〜、貴方の不安。