2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

<ひょう>

・C:「あなたと一緒にいた人が行方不明になったんですが、何かご存知ですか?」 B:「え! 一昨日の夕方に別れた後のことは分かりませんが。」 C:「そうですか。」 B:「何か事件にでも巻き込まれたんでしょうか?」 C:「まだ調査中で何とも言えませ…

<仮説>

A:「この辺は雹が多いことで有名なんだよ。 しかも、その雹の大きさが異常なんだ。」 B:「テニスボールぐらいですか?」 A:「ボーリング玉以上のときもあるらしい。」 B:「ほんとに?」 A:「私の仮説では、悪魔の正体は空から降ってくる雹だ。 ハ…

<吸血獣>

・A:「これまで、UMA(未確認動物)のハンターが何人かやってきたんだが、 誰も魔物を見つけることはできなかった。」 B:「彼らは、何のために吸血獣を捕まえようとしているんですか?」 A:「それはよく分からないが、多分報酬のためだ。 私はこの…

<調査>

・A:「しかも、誰もその魔物を見たものはいない。」 B:「政府は調査しないんですか?」 A:「そんな予算はこの国にはない。」 B:「魔物は群れをなしてるんでしょう?」 A:「いや、そうなら発見しやすいはずだ。」 B:「あなたは、何を調べるために…

<魔物>

・A:「君はこの場所にくるのは初めて?」 B:「はい。」 A:「この辺りの住民は、魔物を非常に恐れているんだ。」 B:「魔物?」 A:「あぁ。100頭以上の家畜が襲われて、すべて血を抜かれた状態で発見されたことがあった。」 B:「それが魔物の仕…