2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

<地獄門>

・黙り込んで座ったまま考えているアナタ。 もはやウンも尽きたのであろうか。

<腹>

・あなたは立てた腹を横にしてから寝床につくのがよい。 ・君と腹を割って話し合える○。 ・あなたの背中は、お背中。 あなたの腹は、おおなか? ・腹は減りも増えもしないよ、という貴方。 ・○段腹の世界記録に挑んだ貴方の心意気。

<教師>

・学ぶことは、あなたが教師のいうことを鵜呑みにすることではない。 ・あんたの身内は、身近な教師なんだよ。 ・教師である貴方が子供を叱るとき、その子は自分のために叱ってくれているかどうかを容易に察知するものです。 ・教師生活25年間、お前のよう…

<3つの輪>

A:「ここに2つの輪があって、こうやって交差させてつなぐと結び付く。」 B:「でも、外から力をかけたときに弱いところがあると、その部分から切れてしまうよ。」 A:「そうならないようにするには、もう1つの輪をもって来て、他の2つの輪と交差させ…

<ましょう>

・あなたの力を信じましょう。 ・あなたは大きく息を吸いましょう。 ・あなたはぐっすり眠りましょう。 ・あなたの闇に住む鬼を征伐しに行きましょう。 ・あなたは魔性を捨てましょう。