2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

<決意>

・狭い世界で幸せに暮らすよりも、 広い世界に出ることを決意した貴方。 ・あなたの決意によって、○○は変るのです。 ・運命は君の決意を尊重する。 ・平凡すぎることへの○○を決意する貴方。 ・ときには、貴方の決意を文字にすることも必要だろう。

<知らず>

・そなたの愛は、その向かうべき対象を知らず。 ・そなたのココロはその行きつく先を知らず。 ・誰も貴方のことを知らず、 貴方は誰のことも知らぬ、この世界。 ・欲深き業は、あなたの傲を知らず。

<じゃない>

・A:「ひとつ曲をやってくれない?」 B:「1曲5千円です。」 A:「そんなに?」 B:「はい。」 A:「君のそのヴァイオリンには弦が張ってないじゃないか。」 B:「音は口で出せます。」 A:「歌はどうすんの?」 B:「歌と音は同時には出せません…

<スーパー>

・A:「平蔵!」 B:「へぃ、お嬢様!」 A:「あそこにいるイケメンを生け捕りにしなさい。」 B:「え、そんなことは・・・。」 A:「そのくらいできるでしょ!」 B:「そういわれても。」 A:「おまえは、その昔、スーパーマンをやってたんだから、…

<京都>

・A:「外国からの観光客は皆、京都に行きたがる。 東京都に魅力がないせいかな。」 B:「東京都は東の京都だけど、京文化を受け継いでいないから。」 A:「どういうこと?」 B:「そこら中、ビルディングばかりで、歴史や伝統を感じられる建物や通りが…

<例外>

・例外は、今のアナタにはみえないだけ。 ・後から知った例外は、君にはもうどうでもいいようなことだった。 ・世の中はどこを見ても曲者だらけであって、 モチロン貴方もその例外ではないのだ。

<真面>

・いくら待っても、○○からまともなコトバは返っては来ないよ。 ・あなただけがマトモだなんて思ってるのは、まったく、○○である。 ・どこにでもある真面なものなら、あなたが敢えて拾うこともない。

<中を>

・君が闇の中をいくというのなら、 僕も暗澹の中をいこう。 君が光の中をいくというのなら、 僕は希望の中をいこう。

<合間>

・貴殿が戦わずに済むものなら、それに越したことは無かろう。 さもなくば、終わりも知れぬ戦の合間に束の間の平和があるのみ。

<笑われ>

・あなたは笑われて強くなる。 ・キミはただ、○者に笑われることを恐れる。 ・あなたの天職は、笑われないと泣けてくる仕事であった。

<話題>

・貴方に関するバカゲタ話題は沸騰した後で蒸発してしまう。 ・話題を変えようとした貴方は、またオンナジ話題に戻っている。 ・ねぇ、そんなつまらない話題は止めて、○○ましょうよ、あなた。

<代々>

・A:「この国の経済が発展して国民が豊かになったところで、 心が貧しくなったらナンにもならないだろうが、君もそう思わないか?」 B:「心貧しき者は幸いです。基督の言葉です。」 A:「うちは代々隠れキリシタンだが、そんな言葉は聞いたことがない。…

<太子>

・A:「厠はどこだ?」 B:「あそこです。」 A:「男性化粧室? いつから男が化粧をするようになったんだ。知ってるか?」 B:「トイレですよ。」 A:「そういう洒落た呼び方が気に食わん。」 B:「あなたはいったい、どの時代から抜け出して来たんで…

<瓦斯>

・A:「何故、あの大国が、あんな辺境の島にまで侵犯してくるのか、君は分かってる?」 B:「一部のウワサでは、島の周辺海域に眠っている埋蔵資源を狙ってるらしいということだよ。」 A:「それよりも、瓦斯抜きのためじゃないかな。」 B:「天然瓦斯の…

<返事>

・A:「おーい、聞こえるか〜!」 B:「何も聞こえない。」 A:「どうして聞こえないのに返事をするんだ!」 B:「君の声が聞こえないんだ。」 A:「(どういうことだ。) いまから、そっちへいく!」 B:「それは無理だ。 君はもう、こっちの人間じゃ…

<2着>

・A:「君の200m走の記録タイムをみると、いつも0.1秒差で2着だね。」 B:「僕は君と違って目立つのが苦手だから。」 A:「それはいけないなぁ。トップの味を知った方がいい。 今度、僕が2着になって、君を1着にしてあげるよ。」 B:「八百長…

<スプーン>

・そなたはいずれ、金のスプーンをもって生まれてこなかったことに感謝するときがくるであろう。 ・スプーンを投げる前に、貴方には別の方法を探してもらいたい。 ・あなたの持っているスプーンの大きさは、他人のそれと大差がない。 ・最後に○○すのが、あな…

<世間>

・君が毎日続けてたものを、 ある日、世間は才能と呼ぶ。 ・あなたが○○にならない限り、世間はそのコトバを聞く耳をもたない。 ・もし貴方がお金持ちなら、 セケンが貴方を尊敬するのは、 それが全て努力の結果であるという思い込みによるものである。

<銀行>

・A:「フージコちゃ〜ん、君がこのオレと結婚する日が来るとは思わないのかい?」 B:「さぁね、それは貴方の銀行預金の残高次第ね。」 A:「銀行預金たぁ〜、笑わせるぜ。 世界中の全ての銀行から、オレはいつでもお金を引き出せるってのに。」 B:「それ…

<エキストラ>

・A:「この前、その通りを歩いていたら、 知らない人から1分間だけ待ってくださいと言われたんだ。」 B:「何のために?」 A:「ドラマの撮影をしてたんだよ。 通行人のエキストラくらいだったら、やってもよかったんだけど。」 B:「あのね、君は分か…

<冷や水>

・冷や水を怖れていては、貴方が先に進むことはできない。 ・あなたは、冷や水を毎日飲み込んでいる。 ・冷や水を浴びせかけるコトバで、 君のココロが震えていてはいけません。

<記事>

・このブログに書かれていることが、 ホントかウソかを知るのは、 私ではなくアナタである。 なぜなら、私はそのようなことに構ってはいられなくて、次の記事を書かねばならないからだ。

<沢山>

・お金が沢山あっても幸せになれないアナタと、 お金がそれほどなくても不幸せではない人との違い。