2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

<なっちゃった>

・どうしてですか? あなたはウクレレを弾くのも嫌んなっちゃったんですか?

<だろう>

・貴方はシンプルに考えるほど、辺りが良く見えてくるだろう。 ・この世に貴方の○○ほど複雑なものがあるだろうか? ・幸せなら、貴方は命のあたたかみを感じるだろう。 ・世界の終わりに貴方が迎えられるだろう。

<面>

・こうして君と並んでブランコに乗っていると、 いまは面と向き合えなくても、 いつの日か、揃って揺れ始めるときが来るんじゃないかって気がするんだ。

<仕方>

・疑いの仕方を誤ると、あなたは逆に疑われかねない。 ・生きるとは、貴方が○○の仕方で存在しようとすること。 ・あなたの想いが、そのココロの器から溢れ出て仕方がないときには、 その人のために祈ることです。

<けむり>

・この世にけむりの立ち上がらない日がないことを、貴方は知っているが・・・。 ・あなたのココロは安タバコのケムリにムセッている。 ・君の嗅ぐバラ色の煙にはいつも危険が潜んでいる。 ・○○のコトバは貴方を煙に巻くものだ。

<かね>

・天からカネが降ってくることを望むよりも平和の鐘が鳴り響くのを願う貴方がいてくれることに感謝したい。 ・貴方にとって金は一時の身の守りであるが、 知恵は終生の守りである。 ・何かねたましい気持ちがココロの中に湧いてきたら、それは貴方の身の腐れ…

<マルチ>

A:「宇宙は1つで、ユニバースといわれています。」 B:「宇宙がたくさんあれば、マルチバースですか。」 A:「今、貴方のいる宇宙は、貴方自身が選んでいるもので、 もしかすると、貴方が別の選択をした宇宙が存在するのかも知れません。」 B:「その…

<二度>

・ココロの中の方では、あなたの何かが揺らいでいる。 その何かは突然大きく揺れ始めたかと思うと流れ出したら最後、 もう二度と戻っては来ない。

<誓い>

・あなたが誓ったことに関してわたしに罪はないのです。 ・この地で貴方と誓い合ったコトバを忘れてはならない。 ・誓いは、あなたとわたしを近い関係にする。 ・俺はあなたと誓った○○を果たしてきた。

<誰かのために>

A:「あなたが今弾いてる曲は何ですか?」 B:「さぁ。指の気の向くままに弾いてるだけですから。」 A:「誰かのために弾いてるんですか?」 B:「分かりません。 貴方のためかも知れません。」 A:「わたしのため?」 B:「そうです。 この曲を最初に…

<瞳>

・君の瞳はいつだって輝いているものじゃないのか。 ・あなたを瞳のように守ってくれる人。 ・瞳は貴方の○○○を伝える手段の1つである。 ・あなたの目の瞳がおとなしくしていることはない。

<相手>

・貴方は相手を見てものを言う。 ・○○しなければ、相手から貴方に話しかけてくる時が来る。 ・A:「どうして、おまえはいつもそうなんだ。」 B:「そうなの。」 A:「おれは本気で怒ってるんだ。」 B:「ええ。」 A:「いいたくないことを、おまえのた…

<方便>

・人は何故ウソが好きなのでしょうか。 ほんとのことばかりでは、あなたの息が詰まってしまうから。 ウソのコトバの中にも、優しさという甘味料が必要なのです。