2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

<沈黙>

・貴方が聞く神秘の声。 ・君自身の内なる声に従うこと。 ・傍にいるとき、貴方の心を伝える手段の1つである。 ・サイレントタイムがあなたの命を救う。

<不在>

・A:「コンコン。どなたかいますか?」 B:「誰もいませんよ。留守ですから。」 A:「ということは、あなたはドロボーですね。」 B:「いいえ、もう一人の貴方です。」

<こだま>

・A:「ヤッホー」 K:「やっほー」 A:「アンタガワルイー!」 K:「あんたもわるいー!」 A:「空耳かな?」

<白黒>

・子供: 「あなたは、白地に黒? それとも黒地に白?」 しまうま:「何にでもすぐ白黒をつけたがるのは、君の悪い癖だよ。」 子供: 「でも、パンダくんは、黒地に白だっていってた。」 しまうま:「君の髪がそうなる頃には、もうどっちでもよくなってるさ…

<明日>

・ANTA:「何故、あなたは生きるのか?」 JOE :「明日の自分がその問いに答えられるかもな。」 ANTA:「今日、あなたがこの世から消えたら、 その答えは得られなくなるじゃないか。」 JOE :「そんときは、明日が答えてくれるさ。」・明日と…

<可能性>

・あなたの、その可能性の彼方に。 ・可能性とは、まだ見ぬ貴方の姿なのです。 ・あなたの○は我々の未来そのものである。 ・いつでも貴方のコトを想い、 どこからでも貴方のために駆けつけ、 そして、貴方のもつ可能性を心から信じる。

<運命>

・あなたは運命のうちに自身の生命を認めるだろう。 ・運命の人は貴方一人で充分なのです。 ・ふたりを引き裂く運命のいたずらは、 あなたとの思い出すら遠いものにしてしまう。 ・運命に逆らうのもまた貴方の運命である。

<冗談>

・A:「今日は、じしんがあるんだ。」 B:「あっ、そう。」 A:「これは冗談なんかじゃないよ。」 B:「あなたはじしんあるんでしょう?」 A:「そっちのじしんじゃなくて、こっちのじしんだよ。」

<ハイチ>

・あなたがいつも腹いっぱい食べられるパンがない。 ・生活は苦しくとも、貴方と同様、幸せと喜びを求める人々がいる。 ・貴方がその兄弟姉妹である人々に与える行為。 ・多くの苦しみに貴方は無関心ではいられない。 ・貴方も私もちっぽけな人間かもしれな…

<マザーテレサ>

・A:「どうしたら、この苦しみを受け入れられるのですか?」 M:「あなたは笑顔を浮かべて受け入れて下さい。」・貴方の愛は家庭から始まるから、家族と分け合わねばならない。・M:「ちょっと、あなたの顔を見せて。」 B:「・・・」 M:「誰がこんな…

<すばらしい>

・A:「あなたって、すばらしい。 あなたって、いつでもすばらしい。 あなたって、いつでもどこにいてもすばらしい。 あなたって、いつでもどこにいてもなにをしてもすばらしい。 あなたって、いつでもどこにいてもなにをしてもほんとうにすばらしい。 あな…

<アインシュタイン>

・B:「あなたの頃に比べて、今時分の金利はどうですか?」 A:「宇宙で最も強大な力は複利である。」 ・B:「現代では、あなたと私の持っている時計の進みが違うような気がします。」 A:「一度にすべてのことが同時に起こらないために、時間はただ存在…

<かば>

・親かば:「どうした、お前らしくないね。」 子かば:「馬君と鹿君にからかわれたんだ。」 親かば:「何て言われたんだ?」 子かば:「逆立ちできないだろーって。」 親かば:「この間、逆立ちできたじゃないか。」 子かば:「ぼくが逆立ちしたら、何て言わ…

<火星/金星人>

・火星人:「いつになったら君は火星人との争いを止めるのですか?」 金星人:「あなたこそ、金星人への偏見を捨てなさいよ。」 こども:「ぼくは、火星人でも金星人でもない地球人だからね。」