2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

<会話>

・君:「ソレソレ!」 私:「ドレドレ?」 君:「アレアレ!」 私:「スレスレ!」・君:「わたしは誰?」 私:「貴方以外の何者でもない。」・??:「もしもし。オレオレ!」 貴方:「はい、オレオレさまですね。」・A子:「貴方は私のコト、何と思ってる…

<別に>

・A:「どこにいってたんだ、おまえを探してたんだ。」 B:「おかしかないか。」 A:「別におかしか〜ないよ。」 B:「だから、岡歯科内科。」

<ケーキ>

・そなたも知ってのとおり、、 この国には12月25日を イエス・キリストの誕生日と勘違いして、お祝いのケーキを食べるヒトが多い。

<バラ色>

・薔薇という字が書けたとしても、バラ色の人生が待っている訳でもない、 ということは、あなたが薔薇という字を書けなくても、 その人生がバラ色になる可能性はあるということです。

<面倒>

Q:「人生はどうしてこんなに面倒なのでしょうか?」 A:「あなたを退屈させないためです。」

<どこかに>

・あなたとわたしの接点はどこかにあると信ずる。 ・どこかに、〇い〇いと思うあなたがいるから。 ・あなたの希望はどこかにあるのではなく、目の前にあるもの。

<かくも>

・師走の雨はかくも冷たいもの故、 公園の捨て猫たちは身を寄せ合って寒さをしのいでいる。 時の流れはかくも残酷なもの故、 あなたはもう石地蔵のようになり、何も答えてはくれない。 人の温もりが恋しくなる季節。