2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

<応募>

・A:「あなたの人生に大きな影響を与えたコトバと、簡単なエピソードを添えて御応募願います。」 B:「それで、なにかいいことあるの?」 A:「厳正な審査の結果、10kortoまたは1darmaを差し上げます。」 B:「そんなもの要らないんだけど。」 A:…

<実感>

・手を抜いてると、キミの実感も抜けてくる。 ・どこまで実感できるかは、きみ自身にかかっていると誰かがいう。 ・あなたの一生で最もタイセツなのは実感であった。 ・生きるってことは、死に近づいてゆくことでしょうか、 生きてるってことは貴方の実感で…

<差し>

・雨が降れば、貴方は傘を差し、 雨が止むと、2本もって帰ってくる。 ・指差し確認をした後で、 確認したものを忘れる貴方。 ・貴方の眼差しは、語る以上の○○を注いでいる。

<使者>

・A:「あなたは何者ですか?」 B:「神様からこの世界に遣わされた使者です。」 A:「死者?」 B:「あなた専属の使者です。何か望みはございますか?」 A:「では、お金を用意してください。」 B:「それはできません。」 A:「どうして、神様は万…

<月並み>

・生きるということは、あなたが死んでいないということとは違う。 月並みなコトバでいえば、貴方がイノチを懸けるということである。

<基準>

・あなた自身を間違った基準で評価しないで欲しい。 ・これまで、貴方はその基準を貫いて来たのだ。 ・そなたの基準で変えられることなど、高が知れておる。 ・あなたが基準を知らないことは問題ではない。