2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

<降り>

・冷たい雨は降りやまず、 そなたのココロに降り続く。

<だいたい>

・だいたいやねぇ、 キボーっちゅうもんは、 ヤミんなかにあるんとちゃうんか、あんさん。

<恐竜>

・A:「君はバーターを知ってる?」 B:「何それ?」 A:「物やサービスの交換による取引のこと。」 B:「大昔じゃあるまいし、今どき物々交換なんてする人がいるの?」 A:「自由資本主義経済のグローバル化がこのまま進むとさらに格差が拡がって、少…

<同性>

・A:「ねぇ、あなた、次に生まれ変わったら、また私と結婚する?」 B:「さぁ、どうかな。」 A:「別の人とするの?」 B:「次は同性愛者になるつもりだから。」 A:「じゃ、何とかなるかも。」 B:「どーいうこと?」 A:「私は男に生まれ変わるつ…

<温かみ>

・あなたもココロの温かみを感じさせる人になってきたようですね。 ・母さんが夜なべして貴方に編んでくれた手袋の温かみが格別である理由。 ・A:「どうして、黄色いハンカチなの?」 B:「あなたは気づかないの?」 A:「何を?」 B:「黄色には、温か…

<つける>

・バカにつける薬ができたら、私は使います。 それで死んだととしても構いません。 あなたは馬鹿なヤツだと思うでしょうが、最初のバカにはなれますから。

<乾燥>

・アナタのココロが乾燥すると、他人との摩擦も多くなる。 ・乾燥に触れた瞬間に貴方の中に稲妻が走る。 ・乾けば、貴方の中にも火がつくさ。 ・ご存知ですか? 無関心があなたの心を乾燥させています。

<染まる>

・綺麗と言われて、あなたは○色に染まる。 ・この世に染まることだけでは、 あなたはモノ足りないのだ。 ・人々はそれを成功と讃えたが、 あなたは栄光の脚色に染まることはなかった。

<王様>

・A:「これから王様にお会いしますので、これを被ってください。」 B:「こんな状態では真っ暗で何も見えないじゃないですか。」 A:「それと、このイヤホンを耳につけてください。」 B:「どうしてですか?」 A:「王様の声を聴くためです。」 B:「…

<席>

・誰かと1つおいて席に座る貴方。 ・その空席をうめるのは、貴方しかいない。 ・貴方は、どうして客席にいるばかりで、舞台に上がろうしないのか。

<服>

・世界征服をなしとげたところで、貴方が魂をなくしてしまったなら何の意味があろうか。 ・あなたはその克服の跡だけを○ればいい。 ・貴方がたは、没個性というオーダーメイド服を着たがる。

<巷>

・巷には初めから貴方以外の人はいなかったのかもしれない。 ・巷では、あなたの知らない噂が飛び交う。 ・巷では、借金トリが群れをなしてアナタのところに飛んでくることがある。 ・あなたには幸せになって欲しいのです。 なぜなら、巷には不幸の風が吹く…

<ないと>

・あの人に恋してもいいが、愛してはいけないと言われた貴方。 ・財産がないと幸福になれないなんて言い訳は、 君自身を欺いているにすぎない。 ・後悔を二度と繰り返さないと心がける貴方。 ・あなたもわたしと同じように、 失ってからでないと、大切な○○に…

<都市>

・都市部の犬は、 人が多すぎて、 顔見知りの君に会っても、 シッポを縦にしか振れない。 ・君自身の生と死。 都市はそれで太る。 人々は深いビルの谷間でウゴメク。 都市の中には亡霊たちがサマヨウ。 一羽の小鳥が君の頭の上でサエズル。 その鳥は連れだっ…

<暮らし>

・味気のない暮らしにキミは本当に耐えられるであろうか。 ・君と暮らし始めた部屋の灯りは、 なぜか○○としていたのでした。 ・壁の向こうには、あなたの暮らしがあり、 壁のこちらでは、秋が深まっております。