2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

<稼>

・あなたに必要なのは泡銭ではなく、 全うに稼いだおカネである。 ・貴方が一生の間に稼いだものは、何だったのでしょうか。 ・見えざる猫の手によって、貴方の稼ぎが左右されるとは。

<感謝>

・貴方が感謝する度に感謝すべき○○が増える。 ・ときには貴方自身に感謝してもいいではありませんか。 ・貴方は感謝のココロをもっており、それをコトバで表すことができるのです。 ・わたしは、貴方に感謝しているヒトの一人です。

<蛍>

・蒸し暑い曇りの夜には、 群れ飛ぶ小さな光点の世界がアナタを迎え入れる。

<歓喜>

・あなたにモット歓喜のコトバを。 喜びは単純で、悩みは複雑なものだから。

<証>

・あなたとともに生きたという証し。 ・貴方の○○は命を授かっている証しですから。 ・生きる証のみを、今も求め続けているアナタ。 ・陽の光だけが貴方の証人となる。

<もう一度>

・君はその背中の荷を軽くしてから、もう一度歩きだす。 ・○○を信じようと、もう一度決めた貴方。 ・もう一度、貴方に会いたかったといっていた人。

<数々>

・貴方は、数々の苦しみの中で、 束の間の喜びを感じながら生きる人である。 ・数々の感謝を、貴方は身近な人に伝えることです。 ・貴方は数々の苦難を潜り抜けて来たことを知っている。 ・貴方の○から彷徨い出ずる数々のコトバ。

<座って>

・ふと気がつけば、 寂しさだけが隣に座って、 あなたのことを眺めている。

<只>

・あなたも自分のコトバをもって只管に生きる。 ・光った直後、急に闇が訪れて貴方は○○の只中に残される。 ・只、生のみを愛する貴方。

<想い>

・想いは常に貴方の○○にあって、 いつまでも響いているのだという。 ・とほくから貴方は我が子を想い続ける。 ・明日への想いを秘めたまま、 あなたはただ前を向いて歩いてゆく。

<案山子>

・Y字路に一本の案山子が立っている。 A:「このY字路の一方はショージキ村へいく道で、 もう一方はウソツキ村へいく道だよ。」 B:「この案山子は何?」 A:「君の質問には答えるけど、 2回に1回しかホントのことを教えてくれないんだ。」 B:「(…

<ライン>

・「リスク確認のため、これから音声ガイダンスにより、質問を流しますので、 ご回答をお願いいたします。○か×でお答え願います。 10問中8問以上正解されない場合、本機への搭乗はできませんので、ご了承ください。」 Q1:「本機は異常な上昇により、空…

<引っ越し>

A:ゴーキン B:ブリッコ・A:「ここら辺もヒトが少なくなってから大分住みにくくなったよ。」 B:「人間たちは自覚していないみたいだけど、彼らは私たちに食事を提供するために、この星に住んでるようなものだから。」 A:「巷のウワサでは、ホウシャ…

<家庭>

・貴方の愛は家庭から始まるから、家族と分け合わねばならない。 ・子孫が平和で穏やかな人生を過ごせるために必要な○○観は、あなたの家庭から始まる。 ・貴方の家庭にしかない、何ものにも代え難い時間。