2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

<びび>

・ヒトの力など微々たるものゆえ、 そなたは継続が肝要なのじゃ。 ・びびっときたら、君も○。 ・あなたは叫びびっくりもする。 ・敵が手強そうに見えるという理由だけで、 あなたはびびってはいけない。

<貝>

・貴方=中+一+貝+訪−言 ・貝はあなたと違って落ちぶれることも、貧しくなることもない。 ・「あなたはほんとーに貝になりたかったのですか?」と訊くと、 貝は黙って泡を1つ吐いた。

<周囲>

・君の周囲には数多くの思い上がりがあるということだ。 ・あなたの周りはコトバで表せない○○で満ちている。 ・切実になるほど、アナタは周囲がみえなくなる。

<限り>

・所詮、ヒトである貴方の力には限りがあるもの。 ・命ある限り、貴方のココロは揺れ動く。 ・声を限りに叫んでみても、貴方のコ○マが返るだけ。 ・生きている限り、貴方は叩けば埃の出る身である。

<徳>

・あなたは損をして徳を積むことができる場合もある。 ・欲深き悪徳は、あなたの○を知らず。 ・人生法第1条第1項第1号の規定により、 貴方は美徳を受けることができる。 ・君子曰く、 「とくとくと、 徳無き者が、 徳を説く。」

<ドクダミ>

・ドクダミの花が咲いたよ。 白い白い花が咲いたよ。 どんなにきれいに咲いたって、 あなたに見てはもらえないのに。

<深い>

・あなたの悲しみは常に深いのでありましょう。 ・貴方の受けるコトバの○は刀○よりも深い。 ・あなたの子供への愛情は本当に深いものでした。 ・君が丁寧に書いた下手な文字ほど、味わい深い。