2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

<タイムマシン>

・A:「君は試作機を完成させたって聞いたけど、本当?」 B:「あぁ、でも過去には行けないんだ。未来だけさ。」 A:「そのレバーは何?」 B:「これを操作してレベル2に設定すると、この中の時間の流れが外の世界の2倍の速さになるから、僕らだけが歳…

<過去>

・過去の貴方を否定することは、今日の貴方を馬鹿にすることと同じではないか。 ・君は過去の習慣の奴隷となる。 ・今このときが、あなたの過去となってゆくだけ。 ・過去は死んだのですか? 貴方は過去なしに生きていられるのですか? ・貴方は過去から逃げ…

<あった>

・あなたの一生に最もタイセツなのは○○であった。 ・あったかくなった気持ちが、あなたをさらに突き動かしてゆく。 ・あなたは、わたしの記憶の中の微笑女であった。 ・出会ったとき、貴方の中には○が燃えていた。

<明日への道>

・いつまでも、変わらない日のモトで暮らす人々。 ヒマもなく、スレチガいながら、過ぎ去る日々。 別れは、トツゼン音も立てずに、やってくる。 あなたは、届かぬ夢の国へ旅立っていった。 ココロの冬、つもる雪とつのる想い。 何もかも失って、悲しみの泉も…

<ウルトラマン>

A:「あなたは光の国から来たシュワルツェネッガーさんですか?」 B:「シュワッチ。」 A:「あなたの特技は?」 B:「手話ッチ。」 A:「このホット缶ビールを飲んでみてください。」 B:「しゅわっちっち。」

<ネギ>

・カモはネギを忘れてあなたのところにやってくる。 ・ネギとダイコンは貴方にとって冬の強い味方。 ・カーネギーホールで入場料を値切ってたヒトを貴方は見かけたことがある。 ・労いの言の葉を、あなたへ伝えたい。

<振り>

・ふと振り返ると、そなたの悲しみも遠くなりにけり。 ・あなたは○○への道をただ歩いてゆく、振り返りもせずに。 ・形振りかまわず、貴方は自分の信じるものに従って行動する。 ・命ある限り、貴方の振り子は揺れ動く。

<ゲタ>

・○は下駄を履いて、あなたのもとにやってくる。 ・天を仰ぐ貴方の手には下駄が与えられる。 ・ゲタを割ったような性格と言われて、ゲタゲタ笑われた貴方。 ・君はいつも高下駄を履いてたら、疲れるでしょうに。

<身>

・高き力は、誰かの身を介してそなたに働く。 ・理不尽な憤りは、あなたに身の破滅をもたらす。 ・あなたの身程定め難きはなし。 ・本当に分かっているのは、あなた自身です。 ・よだつ身の毛もない貴方。 ・もっと貴方自身の○とお近づきになろうよ。 ・貴方…

<水面>

・A:「この犬には変った能力があることに、君は気付かない?」 B:「さぁ。」 A:「ときどき、水面を歩いてるんだけど。」 B:「水に濡れるのが嫌なんじゃないの?」 A:「・・・(猫じゃないんだから。)」

<変貌>

・故郷が変貌して欲しいと思う人は少数だと、誰かが貴方に言っていた。 ・変貌は、君への○からの贈り物だった。 ・全てが変貌してしまう前に、あなた自身が変化している。 ・変貌は、あなたの体にもココロにも起こりうる兆候である。

<判断>

・全てのことが正しいと思えるとき、 あなたは判断力を失っている。 ・冷徹な現実は、あなたの判断を鈍らせ、騙され易くしてしまう。 ・世界を曇らせているのは貴方自身の判断力かも知れない。 ・生きるのに必要なのは、あなたの頭脳の良し悪しでなく、判断…

<超能力>

A:「あなたは超能力を信じてる?」 B:「半々ぐらい。」 A:「どんなとき、信じるの?」 B:「例えば、友達に電話をかけようとした丁度そのとき、相手からかかってくるのが分かったときとか。」 A:「それは統計上の偶然を信じ込む例の1つだね。」 B…

<左右>

・あなたは左右を見すぎると、前を見忘れる。 ・この世にいる限り、貴方は天国と地獄の間で右往左往する。 ・あなたの左目には右側がよく見え、 右目には左側がよく見える。 ・○○には左右されないという貴方。 ・貴方がシンプルに考えるほど、左右が見えてく…

<過剰>

A:「このヒト、痴漢よ。」 B:「そうは見えないけど。隣の人と間違えたんじゃないの?」 A:「何言ってるの! 現行犯なんだから。」 B:「でも、あんた男でしょう。」 A:「私の魅力には男もイチコロよ。」 B:「(自信過剰ってのはいつも困ったもの…

<植物>

・植物人間には、誰もなりたくはないというが、 葉緑体があれば、キミは働かなくてもよくなるらしい。 ・植物の生殖器は、アナタが見ても美しいという。・子供:「どうして植物には顔がないの?」 大人:「あなたと違って食べ物を探さなくていいし、 におい…

<御免>

・あなたが素直になってから出る言の葉の1つ。 ・ごめんね、といわれて、あなたはそれ以上何を○○するのだろうか。 ・※大切なのは、あなたの御免なさいです。 ・評価できないほど、あなたのゴメンは飛び抜けている。

<続き>

・長続きする幸福があるとすれば、 それは貴方が他人からもらったものではない。 ・先を進みたいのなら、貴方は長続きする道を選ぶのがいい。 ・貴方は忘れかけていた○○の続きをとり戻す。 ・あなたの続きは誰も知らないから、 もうちょっと行ってみよう。