2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

<方程式>

・家族=アナタ+他人・貴方=魂+肉体+?=中+一+貝+止+万−上・奇跡=(貴方の力)×(貴方以外の力)・新しい貴方=古い貴方+費やした時間・あなた×未知数×情熱×努力=未来・祈り=(あなたの内言)×(人知を超える力)

<しあわせ>

・貴方と志合わせ ・貴方へ詞遇わせ ・貴方の試会わせ ・貴方が視合わせ ・貴方に私逢わせ

<キリン>

子供 :「キリンさん、どうしてそんなにあなたの首は長いの?」 キリン:「それはね、待ちくたびれたから。」子供 :「キリンさん、どうしてそんなにあなたの角は短いの?」 キリン:「それはね、角が長いと首が疲れるから。」子供 :「キリンさん、どうして…

<やさしさ>

・ときに、やさしさが暴力となって、あなたを立上がらせないのだ。 ・君が強くなれないのは、やさしさを捨てきれないからかも。 ・コトバに傷つき易い貴方だから、やさしさの本質を知ることができる。 ・あなたは、やさしくて、すなおで、従順な人間であって…

<ようとも>

・どんなに貴方が落ちぶれようとも、 どんなに貴方が無視されようとも、 どんなに貴方が愚弄されようとも、 どんなに貴方が罵倒されようとも、 貴方は生きる権利を剥奪されない。 ・信じようともう一度決めた貴方。

<希望>

・無心で描けば、その中に貴方の希望が見つかる。 ・こんな時代だから貴方には希望が必要なのです。 ・あなたの傍らには希望がいます。 ・お金がなくたって貴方には希望がある。 ・死闘の末に、君が掴んだものは希望。

<劣等感>

・貴方が落ち込むわけは、今の自分を越えようとするから。 ・貴方が他人よりも劣っていると感じるなら、 それは貴方が人の長所を見抜く能力が高いからです。 ・あなたの中の自分を殺さないで! ・行きつくとこまで落ち込んだ貴方は浮き上がるだけ。 ・生きる…

<無理>

・貴方は無理に社交的である必要はない。 貴方は無理に理性的である必要はない。 貴方は無理に模範的である必要はない。 貴方は無理に健康的である必要はない。 ・君は無理に矢理すぎないで。 ・君は真相だけを無理に追ってはならない。

<じしん>

・貴方には多少の自信が必要なんだ。 ・君自身が大切な○心なのです。 ・なまずが暴れても、あなたはそれに気付くのだろうか? ・なんじしんぼう強くあれ。 ・地震でも起きないと、貴方の○け○い精神は蘇らないのか? ・あなたの心の中の方位磁針に狂いはない…