2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

<視界>

・爆撃の後で、貴方の視界に飛び込んできたのは、 3本の脚で立っていた馬であった。 ・一歩前に進めば、あなたの視界が変わる。 ・あなたはいつの間にか、わたしの視界から消えてしまう。

<無題>

・あんさんが関西人でないんとおんなじくらい、 わては関東人ではおまへん。 ・闇ん中で生きとんのは、おみゃーさんだけではないだがや。 ・おめーも、せつねーことに、生き抜かねばならねー。 ・A:「ウンジュヤ チャーガンジュー ヤミセーミ?」 B:「そ…

<カード>

・A:「彼は失言が多すぎる。君はどう思う?」 B:「国民は変化を期待しているのかも知れない。」 A:「変化?」 B:「彼はその兆しとなる切り札かもね。」 A:「だとしたら、カードは1つ。」 B:「どんな?」 A:「もちろんジョーカーさ。」

<電話相談室>

A:「今日も全国のお友達からお電話がかかっています。 最初のお友達です。あなたのお名前は?」 B:「さなえです。」 A:「おいくつですか?」 B:「3さいです。」 A:「さなえちゃんのおうちはどこですか?」 B:「にほん。」 A:「日本のどこです…

<矢印>

<沢蟹>

・沢がなくても騒がない沢蟹。 沢が無くなっても騒がない貴方は、 わたしが居なくなっても騒がない。

<湯呑み>

・A:「お茶をのむときに使う容器をキミはなんて呼んでる?」 B:「湯呑み茶碗。」 A:「それが問題なんだよ。」 B:「どうして?」 A:「湯を呑むときではなく、茶を飲むときだから、茶碗でいい筈だ。」 B:「でも、茶を呑むんじゃなくて、正確には茶…