2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

<睡眠>

・A:「その昔、人類は人生の約3分の1を寝ていたらしいよ。」 B:「現在とは違って睡眠時間が長かったみたいね。」 A:「キミの睡眠時間はどのくらい?」 B:「僕の場合はひと月に3時間ぐらい。」 A:「ナポレオンは1日に3時間も眠っていたらしい…

<事故を回避する方法>

・その1:あなたは事故に遭う前に素早く逃げるよう心がける。 ・その2:すべての乗り物の操縦方法をあなたは習得する。 ・その3:あなたの予知能力を極限まで開発する。 ・その4:あなたの首がよく回るように鍛える。 ・その5:あなたの悪運だけを信じ…

<確実な方法>

・A:「宝くじを当てる確実な方法を、キミも知ってるよね?」 B:「モチロン、それは全部買うことでしょう。」 A:「でも、その場合、当たっても損するよね。 では、キミは何故、確実に損するのに宝くじを買ってるの?」 B:「300円で1枚だけ買った…

<腕時計>

・A:「このデジタル時計は10時10分で止まったままなんだ。」 B:「1日1回は合ってるってことだね。自分のはそれよりも少し精確だ。」 A:「どういうこと?」 B:「僕のは指針が止まったままのアナログ時計だから、1日2回は合っているのさ。」 …

<無学>

・仮に学があったからといって、あなたの幸せが保証される訳でもない。 ・生きるのに必要なのは頭の良し悪しでなく、○○○の良し悪しである。 ・天は無学な貴方だから力を貸してくれる。 ・お金でいくら知識を手に入れても、あなたの無学が消えてなくなる訳で…

<地デジ>

・A:「キミもテレビ新しいのに変えた?」 B:「うちは大丈夫。」 A:「どうして?」 B:「故障で画像が映らないので、音だけ聞いているだけだから。」 A:「そーいう問題じゃなくて・・・」

<缶詰>

・A:「これは幸運の缶詰なんだけど、キミにあげるよ。」 B:「ほんとに、いいの?」 A:「ああ。でも、ここに書いてあるように無理に開けようとすると災いがあるから注意してね。」 B:「問題は開け方だな。」 A:「悪運の缶詰のときには、わりと簡単…

<うなぎとうさぎ>

・うなぎどん:「あんたの名前、まぎらわしいんだよ。」 うさぎどん:「”な”と”さ”じゃ、大違いさ。」 うなぎどん:「あんたも食えない奴だなぁ。」 うさぎどん:「間違っても、ドンブリにはならないよ。」

<アフィリエイトの鉄則>

・その1:商品が売れなくても、それはあなたのせいではない。 あなたは粗悪品を売る手助けをするより、売れないほうがマシだと考える。 ・その2:あなたは広告だけで儲かると思ってはならない。 ∵商品を本当に買いたい人が、何故わざわざ貴方のサイトを経…

<社会>

・わたしと貴方がいなければ、我々とはいえないのだから。 ・多くの人々が求めているのは、貴方が貴方以外の人間を信じられる社会である。 ・貴方の小さな積み重ねの他に、社会を変える力などない。 ・あなたが落ち込んだとき、誰かがあなたの傍にいて、 あ…

<気付>

・幸せを目の当たりにして気付かないとしたら、あなたにとって最大の不幸である。 ・健康であることに気付かないとしたら、あなたにとって病気よりも性質が悪い。 ・生きていることに気付かないとしたら、あなたにとって捨てた命と同じである。 ・恋の病に罹…

<言語>

・A:「あなたはコトバに宿る霊が見えるそうですが、本当ですか?」 B:「はい。」 A:「では、これから私の話すコトバにいくつの霊が見えたか教えて下さい。」 B:「分かりました。」 A:「○■×△※◎・・・。」 B:「もう一度お願いします。」 A:「○■×…

<すいか>

・暑中のアナタに必要な野菜。 ・たたくと分かるのはあなたの頭の中ではなく、すいかの中身。 ・スイカにとっての悲劇は砂浜の上で目隠しをして棒をもったアナタの餌食になることであり、喜劇はアナタによって演じられるということである。 ・はまりやすいか…

<商売>

・A:「あなたの仕事は何ですか?」 B:「星を売ることです。」 A:「星を売ってどうするんですか?」 B:「買った人の名前を星に付けて登記するのです。」 A:「でも、買った星は遠すぎて、手に入らないじゃないですか?」 B:「ええ。でも、仮に貴方…

<仕事>

・損得抜きで、あなたがやるべき仕事がある。 ・ただ働くことだけが、貴方の仕事とは限らない。 ・生きるのに必要な仕事を知っている貴方だから。 ・あなたの仕事は、数多くの無償の行為に支えられている。 ・仕事に熱中するほどに貴方のココロが冷めてくる…

<順位>

1)貴方は、「時間、健康、家族、お金、仕事」の5項目から大切と思う順に1から5の番号を付ける。例:お金(1)、時間(2)、健康(3)、家族(4)、仕事(5)2)貴方は、1から順に番号を付けた項目について、会ったことのある誰かの顔を思い浮か…

<ささ>

・ささの葉さらさら、そよ風を感じるアナタのひととき。 ・ささくれだった貴方のココロにも、ささやかな麦の贈りもの。 ・ささいなことで、キミと仲違いしたまま、いつのまにか時は過ぎてしまった。 ・ココロにささったトゲを無理やり取ろうとしても、さらに…

<獏>

・A:「あなた、昨日夢見てたでしょう? どんな夢?」 B:「獏の夢だよ。」 A:「あなたの夢が獏に食べられて目が覚めたっていう落ち?」 B:「ちょっと違うんだ。寝ている獏がその夢の中で僕の夢を食べてるっていう夢を僕が見ているんだ。」 A:「そん…

<迷信>

・あなたに塩を振り掛けると殺菌できる。 ・天ぷらとカキ氷を一緒に食べて平気な貴方でも、うなぎと梅干を一緒に食べるとお腹をこわす。 ・雨男/雨女の貴方がテルテル坊主を逆さ吊りにすると、翌日は晴れる。 ・貴方がお茶で薬を飲むと効き目が落ちる。 ・…

<ヒマワリ>

・ヒマワリの咲いていた小道で貴方と一緒に。 ・ヒマなワリには羽振りのよかった貴方。 ・ロシアヒマワリはアメリカ原産であることを貴方は知る。 ・ヒマワリが太陽の光を浴びて、地の毒を吸い込んだ後の始末を、 貴方はどのようにつけるのだろうか。 ・向日…