2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

<思い出>

・悲しいときには、あなたの笑顔を思い出し、 嬉しいときには、あなたへの感謝を思い出し、 苦しいときや辛いときには、あなたのコトバを思い出す。 ・あなたの過去の悲しみを思い出の箱に入れよう。 ・あなたに喜びをもたらしてくれる○のことを思い出す。 …

<不思議>

・口数が少ないのに、不思議にも友達の多い貴方。 ・色も形もない貴方の不思議な○は、決して壊れないから。 ・不思議は貴方のいたるところからやってくる。 ・なんとも不思議な貴方の性格。 ・いのちとは、 この世界にいる貴方の、 儚くもまた、不思議な時間…

<0>

・0を恐れないで。 あなたは、どうやったって0にはなれないから。 ・ココロを0にできれば、あなたは○くなって楽になるでしょう。 ・貴方は100をもつより0をもつことで強くなれる。 ・007がいるということは、001から006もいただろうと確信し…

<まこと>

・貴方を失うことは、まことのココロを失うことであった。 ・生きるとは、貴方がまことの○のままで存在しようとすること。 ・まことにもって、あなたの名前の通り。 ・まことをもってソナタはこの世に生まれてきたのじゃ。 ・あきらめず、いまことの葉を君に…

<シャガール>

・A:「絵の中で人が飛んでるよ!」 B:「恋愛中だから、鳥のように軽くなった気分なのよ。 そのうち、あなたにも分かる時が来るわ。」 A:「体重が軽くなるってこと?」 B:「気持ちが軽くなるの。」 A:「へぇー、キスをすると魂が抜けちゃうのか!」

<迷信>

・あなたに塩を振り掛けると殺菌できる。 ・天ぷらとカキ氷を一緒に食べて平気な貴方でも、うなぎと梅干を一緒に食べるとお腹をこわす。 ・雨男/雨女の貴方がテルテル坊主を逆さ吊りにすると、翌日は晴れる。 ・貴方がお茶で薬を飲むと効き目が落ちる。 ・…

<ガンバル>

・あなたひとりでガンバルんじゃなく、 一緒にガンバルんだ。 ・今はまだ、ガンバルときではなく、貴方の充電のとき。 ・ガンバル、ガンバルといって、がんばっても答えの出ないとき、 あなたには挫けないココロが宿る。 ・ガンバル貴方に、ただ頑張れ!なん…

<世界>

・あなたは、この世界にあなた自身が存在することの意味について強い関心を抱かざるを得ません。・A:「何故、この世界には未だこれほど多くの苦しみがあるのですか?」 B:「もし、貴方が苦しみを知らないとしたら、そんなものは初めから在りはしないとい…

<さくら>

・さくら咲く、春のあなたの心にも。 ・さくら散る、あの日、さよなら、あなたから。 ・貴方は何故かさくらと間違われる。 ・○○と言われて、あなたは桜色に染まる。 ・さくらんぼが桜の木に実ると信じて待ち続けていたソナタ。 ・税務署には桜の木が植えられ…

<みみず>

・あなたは毛嫌いするけど、我々は地中で黙々と働いているのだ。 ・貴方だって喉が渇けば、「み、みず」といって我々を指すのと同じコトバを口にする。 ・「オシッコをかけると腫れるよ。」を貴方が信じて我々を虐待するのは止めてもらいたい。 ・A:釣り人…

<書>

・書き留めないと、あなたの心はどんどん変わっていってしまう。 ・書き伝えたいことは、 貴方のためだけに生きた愚か者が一人いたということです。 ・書いても書いても、時の流れとともに貴方の心から消えてしまう○○。 ・A:「あなたも感じない? もの足り…

<事件>

・A:警部 B:新米デカ A:「何かつかんだのか、君は。」 B:「ええ、汚職事件の証拠です。」 A:「それは政界の黒幕が賄賂にもらったというお食事券だろう。」 B:「どうして、分かったのですか?」 A:「その程度のことなら、この狂う蔵警部がお見…