2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

<あの時>

・あの時、ふられて良かったのかどうかなんて、 あなたにだってわからないんだ。 ・あなたは、あの時から違う道を歩んできたのです。 ・あの時のことは忘れてしまったというときの貴方は、 その場面を鮮明に思い出してしまう。

<傾>

・A:「狭い道なんだから、お互いに傘を傾げなきゃ。」 B:「かしげ?」 A:「なんだ、傾げるってことも知らないのか。」 B:「??」 A:「首を傾げることは、君も知ってるようだ。」

<すべてを>

・君には信じられないことかもしれんが、 人は、すべてを失くしてみないことにゃ、 神様に近づけないのかもな。

<叶>

・あなたの希望は、稀に叶う望みなのでしょうか。 それとも確実に叶う方法だけを採るべきなのでしょうか。 ・今日の想いは叶わずとも、あなたは前を向く。 ・叶うか叶わないかは貴方の○○次第。 ・天は、そなたの真実の願いのみを叶え給ふ。

<蓋>

・風呂の蓋は、あなたが風呂を使わないときに使う道具です。 ・臭いものに蓋をする前に、あなたはそれを容器に入れなければならない。 ・ふたつとない蓋ほど、あなたは紛失する。 ・あなたのココロを塞ぐ蓋ほど重いものを知らない。

<とっても>

・褒めることは、貴方の脳にとってもよいのです。 ・貴方にとっても○○は大切なものです。 ・ふとってもあなたであることに変わりないけど、やせ我慢はできなくなる。 ・貴方の気持ちがとってもありがたい。

<年輪>

・あれから25年の歳月は、あなたの中身をすっかり変えてしまったのだろうか。 あなたの年輪は、その顔の皺の1つ1つに刻まれているようだ。 ・あれから25年の歳月は、あなたの中身をなにも変えてはいなかった。 あなたの年輪は、その顔の皺の1つ1つに…

<甲斐>

・あなたがあなた自身の人生を楽しまないで誰がそれを楽しむというのですか。 ほんの少しの喜びがあったのなら、 あなたが今日を生きた甲斐があったというものでしょう。

<もんじゅ>

A:「君は原発に反対してなかったね。」 B:「あぁ。但し条件付きで。」 A:「条件?」 B:「地下深層か地球外ってこと。実際に造ったら電気料金が高くてしょうがない。」 A:「高速増殖炉もんじゅについてはどう? 数か月間動かしただけで止まったまま…

<去>

・ダブルスタンダードなんてものは過去の遺物だ、という貴方。 ・○を手に入れた瞬間から、節約はあなたの目の前から去ってゆくという。 ・貴方の日々は確かに過ぎ去る。 ・置き去りにされた貴方の本当のココロは、 もう二度と戻っては来ないから。

<背>

・この現実からあなたは目を背けることはできないときている。 ・そなたは何故そのような固い殻を背負っているのですか。 ・君はその背中をみることなく、○○○ってしまうのだ。 ・貴方の猫背を見て育つのは子猫だけです。 ・国外へ一歩でも踏み出したとき、貴…

<程>

・あなただけの幸せを望んでいるなら、 本当の幸せからは程遠いのかも知れません。 ・貴方の人生はそれ程○○的でもない。 ・身の程を知る貴方は確かに存在する。 ・悲しみに出会う程、あなたのことを思い出す。

<秤>

・あなたは、ちっぽけな満足と、 ささやかな幸せを秤にかけた上で、 どっちをとるつもりなのですか。 ・そなたは、案外生まれ持ってる秤を使っておらんのじゃ。 ・欲深き○を、あなたの秤にかけることはできない。 ・君のココロは、 小さい秤で量れば小さく、…