2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

<漂流>

・北風に吹かれて南へと漂い、 南風に吹かれて北へと流離うあなたは、 今頃、何処を歩いているのだろうか。

<底力>

・キミの底力は、いつも奥の方に潜んでいて、普段はなかなか表に出てこない。 しょっ中でてくるようでは、いざというとき、役に立たなくなるから。

<きのこ>

・あなたと初めて、あの森に行ったときのことをおぼえていますか?・A:「今年も木ノ子の季節になったね。」 B:「木に生えてくるから、木ノ子っていうけど、ホントーの子供じゃない。」 A:「今年は、マツタケの出来がいいらしいよ。」 B:「マツとタケ…

<登録>

・A:「どうされたんですか、ウカナイ顔をして?」 B:「・・・。」 A:「あなたは確か、振り込め詐欺のオトリ捜査員に登録したと聞いてますが。」 B:「ええ。」 A:「詐欺グループから何か連絡でもあったんですか?」 B:「それが、1年も経つと自分…

<放浪>

・「牡蠣くわば、カネがなくなる放浪人。」(字余り)は、 そなたの作であったか。 放浪児としなかったのには、何かワケがあるんじゃろう。

<将に>

・君はいま将に、 この世界に存在する者を理解するために、 その想像の翼を拡げようとする。

<いること>

・男の愚かさは、君を幸せにできると思い込んでいることであり、 女の浅墓さは、貴方によって人生を変えられると信じていることである。

<渋>

・渋いも甘いも、そなたが食わねば分からぬ。 ・あなたと渋谷で会ったその日から。 ・渋柿に当たる貴方に○○あれ!

<黄金>

・黄金の衣装は、 貴方の虚栄心を満たすことはできても、 貴方を温かくすることはできないのです。

<月食>

・後から知った月食は、君にはもうどうでもいいことだった。 ・月は貴方と同じ○○の光に照らされている。 A:太陽 B:月 C:地球A:「僕が君に食われるのを日食という。」 B:「わたしが君に食われるのを月食と呼んでる。」 C:「俺の場合、誰に食われ…

<盛り>

A:「話がエスカレートするというのは、 盛り上がることでしょう?」 B:「キミも知ってのとおり、下りのエスカレータも存在するから、盛り下がることもある。」 A:「たぶん、くだらない話は、エスカレータでも上がっていかないのよ。」 B:「いや、く…

<ひとつ>

・あなたは数多くの悲しみから、ひとつの希望を生み出してきた。 ・どんなときでも、○○を出し切るために貴方がすべきことは唯ひとつ。 ・かけがえのない命であることを貴方に教えてくれたのは、 いつも貴方の傍にいた、ひとつの存在でした。