2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

<追求>

・どう追求するかが、あなたの大きな使命となる。 ・幸福への反逆とは、あなたの無駄な追求である。 ・貴方も結局、ジブンを追求して生きているに過ぎない。 ・追求し過ぎると、あなたはいきづまる。 そのときは、何もかも受け入れることです。

<作詞>

A:「今日は、君の誕生日だね。おめでとう。」 B:「忘れてた。」 A:「誕生日の歌を知ってる?」 B:「Happy birthday to you のこと?」 A:「違うよ。英語ではなくて日本語の歌詞さ。」 B:「そんなのがあるの?」 A:「ないけど、あったらいいな…

<いとも>

・誰かを批判することが、 いともカンタンだってことぐらい、 あなたはよく知っています。 ほんのササイなことを誉めるのが、 どんなにタイヘンかってことを、 よく分かってるあなただから。

<全て>

A:「この世界は何のためにあるの?」 B:「前を向いている限り、あなたを生かすためよ。」 A:「ときどき怖くて目をつぶってしまう。」 B:「少しずつ分かってくるの。目で見えるものだけが全てではないことが。」

<身に>

・貴方の身に余るものは誰かに委ねるのがいい。 ・親身になって君のことを考えてくれる人がいる。 ・貴方が身につけるべきは○だけ。 ・過ちがあなた自身に気づく機会をもたらすのです。

<礼>

A:「きみと付き合ったおかげで、自分がほんとうに愛してるのが誰か、判ったよ。」 B:「え?」 A:「礼をいうよ。有難う。」 B:「何を言ってるのか分かってるの!」 A:「あぁ、これでお別れだ。」 B:「どうして?」 A:「その答えはきみが一番良…

<黒>

・歳をとるにつれて、黒は貴方を疲れさせるという。 ・あなたの苦労の色は何故か黒いのだ。 ・暗黒のサイバースペースを彷徨うあなたのココロは、いつの日か○を見出す。 ・あなたの、黒でも白でもない腹の中。 ・お先真っ黒な道を、そなたは一筋の光を頼りに…

<当然>

A:「これからマジックをやるよ。」 B:「どんな?」 A:「トランプを使うんだ。 この中から1枚選んで。」 B:「これ!」 A:「マークと数字を記憶したら、この中に戻して。」 B:「これでいい?」 A:「カードの山をこうやって、2つに分ける。 左…

<調子>

A:子 B:親A:「なにやってるの?」 B:「昔のテレビは調子が悪くなったときに、こうやって叩くと直ったものだ。」 A:「だからといって、僕の頭を叩かないでよ。」 B:「お前の頭も同じで、叩かないと直らない。」 A:「僕の頭は精密機械だから、真…

<以外>

A:「君は何かボランティアやってる?」 B:「何もやってない。」 A:「どうして?」 B:「無報酬だから。」 A:「君がそう思うのは、金銭以外の報酬に気づかないからだよ。」 B:「金銭以外?」 A:「それは人によって違うんだ。君だけが見付けられ…

<地>

・あなたは都会という乾いた土地に生息する。 ・貴方のもつ地味こそが、○○なのです。 ・貴方と私はこの大地を通して繋がっている。 ・地道とは、あなたにとって遠回りに見える近道である。

<偶然>

・偶然にしちゃ、出来すぎだよ、あんた。・あなたに足りないものがあるとすれば、 それはあなたが偶然でなくて○○の理由を知らないことである。・彷徨った貴方は、偶然に感謝することになる。・その偶然を、貴方だけが必然と呼ぶ。

<蛇口>

A:「これ何?」 B:「自動停止機能付き水栓。 設定した水量で水が止まるんだ。 君も1つ買っておいた方がいいよ。」 A:「僕も似たようなものを買ったことがある。 風呂のお湯が溢れないように、蛇口に付けておいたんだ。」 B:「そうなの。」 A:「僕…

<字>

・大の字になって貴方は大地に寝そべる。 ・朝起きて、天井にキの字が貼り付いてるのを、不思議そうに眺めてたキミ。 ・貴方のココロを文字にするとうそっぽくなってしまう。 ・文字は貴方の○を殺すという。 ・君が丁寧に書いた下手な習字ほど、味わい深い。

<坂>

A:「貴方はこの国へ何しに来たの?」 B:「それほど大きくはないのに、これほどの自然がある国だからさ。 こうやってドライブを満喫できる。」 A:「そんなもんかな。」 B:「止まれ! 前から子供が走ってくる。 待ってろ。」(Bは子供を抱きとめてか…

<導>

・これまでアナタを導いてきた力は、明日もまたアナタを導くであろう。 ・陽の光はあなたを暖め、○は貴方を導く。 ・あの頃のあなたは指導されるよりも補導される方を選んだ。 ・幸福へと導いてくれるコトバを、あなたは未だ知らないのか。 ・すてべを知る者…

<へび>

・地を這うように伝わってくるヘビーメタルにのめり込んでた頃の貴方。 ・いっしょにへびイチゴを食べてみた貴方と私。 ・あんたねぇ、いまどきの子は、へびっくり箱くらいでは驚かないんだよ。・A::「明けましておめでとう。」 B:「Same to you.」 A:…