2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

<強い>

・恐怖とは、あなたが勝ち目のない戦いを強いられることだと思われる。 ・○○○はいざと言うとき、あなたの強い味方になる。・A:「あなたは誰?」 B:「コトバのウィザード。 コトバを使って、貴方を幸せにも不幸にもできます。」 A:「それでは私を幸せに…

<風船>

・A:「あなたはどこの子?」 B:「・・・。」 A:「その赤い風船には何がつまっているの?」 B:「夢と希望がいっぱい。」 A:「では、あなたの風船が途中でしぼむことなく、風の船に乗って天まで届きますように!」

<二の舞>

・A:「原発は即時に停止すべきです。あなたもそう思うでしょう?」 B:「ええ、それはそうです。」 A:「今決断できないで、ずるずると先延ばしにしていたのでは、 過去において戦争を止められなかったときの二の舞ですよ。」 B:「それは少し違います…

<いうこと>

・猫はいまサカリがついておりますので、貴方のいうことを聞きません。 ・あなたは○○ちをもたずには生きられないということです。 ・ふたりしかいないということは、あなたとわたししか見えないということ。 ・アナタが生きるということはゴミを生産すること…

<春告鳥>

・A:「法、法華経だ!」 B:「ホー、ホケキョでしょ。」 A:「君は法華経の由来をしってる?」 B:「全く知らない。」 A:「その昔・・・、」 B:「そんなのはいいから、オー、ジーザスって鳴く鳥がいたら教えてよ。」

<北>

・敗北があるなら、勝南(湘南)もあると思っていた貴方。 ・あなたは北の国からきたのではないのですね。 ・君は南半球と北半球を行き来してるうちに方向音痴になったようだ。・A:「東京都の道は都道で、沖縄県の道は県道。 では、北海道の道はなんていう…

<今日から>

・明日じゃなくて、今日からがあなたの出番です。 ・今日からはもう貴方の記念日ではない。 ・ひとつひとつの○○○を経て、 あなたはいくつもの今日から抜け出してきた。 ・アナタの全てはまた今日から始まる。

<宙>

・宇宙の中心はどうやら貴方自身の○○にあるようだ。 ・どこにもっていけばいいのか、 君の宙ぶらりんな気持ち。 ・行きつくとこまで落ち込んだら貴方は宙に浮き上がるだけ。 ・貴方は生まれる前、この宇宙に散らばっていた。

<雨音>

・成す術もなく日が暮れた後で、貴方は雨音に気づく。 ・雨音が止むと、○○がアナタに幸せの種を運んでくるんでしょうか? ・貴方のココロの闇の中、 雨音だけがウットオしいリズムで響く。

<灯り>

・君と暮らし始めた部屋の灯りは、 なぜか○○としていたのでした。 ・貴方にとって灯りは大切なものなのです。 ・陽の光はあなたを暖め、灯りは貴方を導く。 ・あなたのところにある灯りは我々の未来そのもの。

<隙間>

・あなたのココロには、コトダマが入り込むくらいのスキマは空いているものです。 ・君は隙間を越えて、さらにその先へ進む。 ・もしかして、あなたの魂が隙間を見失っているのですか? ・貴方の心から一匹の悪魔が出て行ったならば、 またその隙間に別のが…