2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

<真珠の耳飾りの少女>

A:「君はこの絵のタイトルを知ってる?」 B:「青いターバンを巻いた少女。」 A:「確かに、そっちの方が目立つね。彼女は真珠の耳飾りをしてる。」 B:「僕には、真珠の耳飾りよりも、2つの瞳の輝きから受ける視線の方が印象的だよ。」 A:「少し開…

<決して>

・あなたは決して見てはいけないものほど見たがる。 ・決して避けては通れない○○を君は受け入れていくのです。 ・貴方は一人であっても、決して独りにはなりたくない。 ・意を決して一歩前に出た貴方。 ・アナタは、「決してうそはつかない。」、と決して言…

<何のために>

A:「時の流れだけは誰に対しても平等だと思いますか?」 B:「ええ、そんな気がします。」 A:「時間は何のために流れるのでしょうか?」 B:「あなたの記憶を消し去るためです。」 A:「どういう意味ですか?」 B:「あなたにとって、いい意味でも悪…

<だった>

・自由と平和はかつて、夢で見るものだったことを貴方は知る。 ・あなたの唄う歌は聴いている方が恥ずかしくなるような代物だったよ。 ・あなたの○○は、その中でも特に衝撃的だったのでした。 ・過去のあなただったら、そうしたかも知れないが。 ・君がもう…

<あい>

・人にはやさしさがあり、 あなたにはふれあいがある。 ・あいくるしい息をしながら貴方は○○っている。 ・どこかに、あいたいと思うあなたがいるから。 ・あなたのココロはいつも、あいにうえているという。 ・それでも貴方は人をあいし、あいされようとする…

<誕生日の歌>

・誕生日 誕生日 今日はあなたの誕生日。 みんなで仲良くケーキを食べれば、 歳をとるのも悪くない。 誕生日 誕生日 今日はあなたの誕生日。 みんなといっしょに替え歌唄えば、 歳をとるのも怖くない。 誕生日 誕生日 今日はあなたの誕生日。 みんなが帰って…

<であり>

・雨は水であり、 風は空気であり、 あなたにとって必要なものが、 ときにあなたを知る人を奪う。

<ドクダミ>

・ドクダミの花が咲いたよ。 白い白い花が咲いたよ。 どんなにきれいに咲いたって、 あなたに見てはもらえないのに。

<これほど>

・これほどまでに深い○○があるとでも言うのでしょうか? あなたはそれでもまだ何も信じられないと主張するのですか。 ・Q:どうして、これほどまでの苦しみを受けながらも生きていかねばならないのですか? A:貴方は、この世で生きるために生まれて来たの…

<しなければ>

・○○を君自身がいつも注意しなければいけないんだ。 ・理解することを放棄しなければ、貴方は絶え間ない追及によってそれを理解できる。 ・無視しなければ、相手から貴方に話しかけてくる時が来る。 ・貴方が気にしなければ、迷わずに済むこともある。 ・愛…

<できない>

・できないのに、できるという人を貴方は採用し、 できるのに、できないという人を貴方は信用する。 ・迫害を受けずに、あなたは正しいことを行うことはできない。 ・単純に○○できないものは、あなたの役に立ちそうもない。 ・どんな傑作だろうが、あなたの…

<納得>

・あなたは納得するまで、何度でも試みる。 ・一度納得すると、二度は納得しない貴方。 ・納得するとき、貴方はココロから手拍子を打ち鳴らす。 ・誰にでも納得のいく答なら、あなたが敢えて拾うこともない。 ・このブログを見て、 あなたが納得するかどうか…

<光>

・光った直後、急に闇が訪れて貴方は熱風の只中に残される。 ・夏の光だけが貴方の証人となる。 ・あの太陽は雲の上からでさえ、その光をあなたに降り注ぐ。 ・あなたもまた希望の光を受ける人だ。 ・闇の中で一人で闘って、光だけを追いかけていく貴方。 ・…

<だけ>

・貴方にとって大切なものだけが、あなたには視えてくるものです。 ・幸せかどうかを判断できるのは、あなただけですから。 ・あんたに人間扱いしてもらうためには、どれだけの○が必要なのさ? ・バカ正直な奴だけは、あなたに真実を告げる。 ・こうして貴方…

<完璧>

・あなたが完璧に生きることを望むというのなら、 それは、つまらない人生を選ぶのと大差ない。 ・あなたは、たとえ裏切られたとしても、 完璧に○○されたとは言わない。 ・あなたの本性は完璧に見抜かれています。 ・もし貴方が完璧に打ちのめされたのなら、…

<顔をすれば>

・いったいどんな顔をすれば、○○をあなたに信じてもらえるのでしょうか? ・あなたがいやな顔をすれば、いい顔はかえって来ない。 ・子供が楽しそうな顔をすれば、あなたはやさしい顔になる。 ・貴方が悲しい顔をすれば悲しくなり、 貴方が嬉しい顔をすれば…

<出口>

・あなたは幸福の出口を出た後で気付く。 ・出口であなたを待っているのは、見覚えのある人だろうか。 ・ひとつひとつの悲しみを経て、あなたはいくつもの出口を抜けてきた。 ・闇の中で出口を見つけるには、あなたが光を見出すことだ。 ・あなたが入り口か…

<できない>

・できないのに、できるという人を貴方は採用し、 できるのに、できないという人を貴方は信用する。 ・迫害を受けずに、あなたは正しいことを行うことはできない。 ・単純に○○できないものは、あなたの役に立ちそうもない。 ・どんな傑作だろうが、あなたの…