2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

<お勧め>

・幸福になる方法を貴方が知らないというのなら、 イマこのときが幸福であると思い込むことをお勧めします。 ・このブログには、あなたにお勧めできるほどの○○はございません。 ・貴方にお勧めした本ほど読まれないものを他に知らない。

<二度と>

・コトノハの意味合いを知ることは、 杓子定規にいくようなものではありません。 愛を知ることは、あなたにとって、 残酷なことでありました。 もう二度と起き上がれぬほどに。

<ひっくり>

・A:「君の知ってる会社が発電装置をつくって海に浮かべたって話だ。」 B:「あれは確か、海上では風車で発電して海中では水車で発電する装置だよ。」 A:「その装置がある日、ひっくり返っちゃったんだ。」 B:「海中では風力発電できず、海上では潮力…

<身体>

・春雨の降る中で、あなたの身体はもう暖かさを感じている。 ・君の身体から反射的に逃げ出そうとする○を飲み込む。 ・あなたに効く薬はあなたの身体がよくわかっている。 ・君の身体は○直だから、 ココロがそれをダマスことがあってはならない。

<海面>

・A:「この海面が凍結すると、あの島まで歩いて渡ることができる。」 B:「島の人たちは春が来て海面が解けるのを望まなくなるね。」 A:「君のその心配は無用だよ。」 B:「どういうこと?」 A:「すでに無人島だから。」 B:「全員こっちに渡ってき…

<来ない>

・貴方が幸福を求めても、それは向こうからやっては来ないようだ。 ・いくら待っても、あなたからまともなコトバは返っては来ない。 ・あなたがい○○な顔をすれば、いい顔はかえって来ない。・A:「あなたは哲学が役に立たないとでも思っているのですか?」 …

<黒と白>

・A:「君がホワイトジャックか。 白衣を着て合法的に人の命を奪う。」 B:「そういう貴方は、黒マントを羽織って人の命を救いつつ、 法外な金銭を受け取る。」 A:「・・・。」 B:「その身体に刻まれた無数のキズは、何を物語っているのか。」 A:「…

<悔い>

・別れのあとに残るものは、あなたの悔いだけではない。 ・今日一日を○○に生きた貴方なら、悔いはない筈。 ・何度でも悔い改めることのできる貴方。 ・あなたに明日会えたなら、悔いはもうありません。

<運勢>

・A:「知り合いから聞いたんだけど、星占いできるの?」 B:「少々。」 A:「それって結構当たるの?」 B:「そこそこにはね。」 A:「じゃ、占ってよ。」 B:「君の運勢を占うには、全宇宙の星の数くらいでは足りな過ぎる。」

<つら>

・いったいどんな表情をこの面に浮かべれば、 真実をあなたに信じてもらえるのでしょうか? ・誰かを信じられることは、 あなたが幸福になるための条件の1つらしい。 ・君の物調面は見るに堪えない。

<少し>

・事態は貴方の少しばかりの心遣いで変わるのかも。 ・一歩下がると、あなたには○が少し見えてくる。 ・あなたが大変だったことに違いありませんが、 それを労ってくれる人が周りにいないのなら、 こちらで少し休んではいかがでしょうか。

<耳>

・貴方も自然の声に耳を傾けるといい。 ・君は耳からではなく、心の声を聴くことができる。 ・全てのコトバを貴方は耳だけで聞く必要はない。 ・あなたが貴方自身の声をきくまで耳を閉じないで下さい。 ・あなたはその耳を疑った瞬間が何回あっただろうか? …

<平均>

・平均年収が貴方を幸せにする保証など何もないではありませんか。 ・君の目の前には平均化されることで見えなくなるものがある。 ・平均的になったところで、あなたに別条はない。

<想定>

・あなたが利便性に慣れきった後にくる打撃は想定以上に大きい。 ・○○を想定したところで、あなたに別条はない。 ・あなたは常に最高の事態を想定して生活することはない。