2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

<くる>

・最高の瞬間はいつも貴方がくるのを待っている。 ・雨音が止むと、虹がアナタに幸せの種を運んでくるんでしょうか? ・君が○○を望んでいたとしても、問題はいつでもやってくる。 ・くるくると目まぐるしく変わる世の中に、 くる日もくる日も急き立てられる…

<岩>

・あなたが躓くのは石であって、岩ではない。 ・岩石に、岩なのか石なのかと問いかける貴方。 ・転がる石のような貴方と、 苔生した岩のような私。 ・虚しさや、御岩に萌入る君の恋。

<鱈腹>

・A:「このデカイ蚊は何?」 B:「ガガンボだよ。」 A:「こんなのに血を吸われたら、貧血になっちまうよ。」 B:「大丈夫、ガガンボは吸血虫じゃないから。」 A:「ホントに?」 B:「もし、この体の大きさで君の生血を鱈腹吸ったら、飛べなくなってしまう…

<壱万円>

・まったく、おめーらは、なーんも分かっちゃーいねぇ。 この壱万円札のお方が言うことにゃ、 天はヒトの上にヒトをつくらず、 ヒトの下にヒトをつくらず、 ヒトの中にヒトをつくる、ってことだ。

<トマト>

・A:「生きるってのは、 このトマトをただ食うこととはチガウんだ。」 B:「どういうこと?」 A:「トマトの青臭さをめいっぱい感じることさ。」 B:「君はいい歳をして、未だそんな青臭いことを言っているのか。」

<鳴く>

・君は全てを見ているくせに、 「見ん見ん」と鳴く。 ・あなたも○のように鳴けば、誰かが気付いてくれるかも。 ・鳴くまで待ってくれるヒトがいないといって泣く杜鵑の貴方。 ・A:「この暑さのせいで、蚊が減ったんだって。」 B:「ボウフラが湧く水さえ…

<世話>

・世話を焼きすぎれば、貴方自身が火傷する羽目にもなる。 ・貴方は間もなくして、大地の世話人となる決意をした。 ・あなたも私と同様、○○の世話になって生きてきたのです。

<当たり>

・当たり前のことを、 当たり前のようにやる貴方、 は果たして当たり前なのだろうか。

<平和>

・貴方の持つべき平和への武器は知恵と勇気。 ・ただ待っていても平和は来ないことを貴方は知っている。 ・平和とは、 あなたの命を守ることだけでなく、 あなたのテキのイノチをタイセツに思い、 尊い犠牲の上に成り立っているという○○。 ・平和への鐘が鳴…

<めじか>

・君は魚になって只管およぐ。水水水水水水水水水水水水水水水水水水 水水水水水水水水水水水水水水水水水水 水水水水水水水水水水水水水水水水水水 水水水水水水水水水水水水水水水水水水 水水水水水水水水水水水水水水水水水水 水水水水水水水水水水水水水…

<悪評>

・悪評は、落ちぶれたからといって、貴方に面倒をみてくれとは決して言わない。、 ・あなたの悪評は良い評判よりも早く伝わってしまう。 ・悪評ほど、あなたを自由にしてくれるものはないのだ。

<如何様>

・あなたにとって、○○は如何ヨウにもとれるし、如何サマにもみえる。 ・そなたは、如何様にすれば、そなた以外の存在を信じられるのだろうか。 ・如何様は、あなたにとって如何よりもエライのですか、いったい何様のつもりですか。

<期待>

・君があまりにクールすぎて、期待感を表情に出さないのはどういうワケ? ・貴方の中の期待は裏切られてもへこたれない。 ・A:「金欠病に効く薬があればいいんだけど。」 B:「そんなものを期待してどうするの!」 A:「今の僕にはどうしても必要なんだ…

<中毒>

・A:「ニコチン中毒の君がよくタバコを止められたもんだ。」 B:「体によくないと思って、違うものに変えたんだ。」 A:「何?」 B:「お酒。」 A:「次はアルコール中毒ってことか。」 B:「大丈夫。凄腕のスナイパーもお勧めだから。」 A:「どう…

<蝉時雨>

寂寂寂寂寂寂寂寂寂寂寂寂寂寂寂寂 寂寂寂寂寂寂寂寂寂寂寂寂寂寂寂寂 寂寂寂寂寂寂寂寂寂寂寂寂寂寂寂寂 寂寂寂蝉蝉蝉蝉蝉蝉蝉蝉蝉蝉寂寂寂 寂寂寂蝉蝉蝉蝉蝉蝉蝉蝉蝉蝉寂寂寂 寂寂寂蝉蝉蝉蝉蝉蝉蝉蝉蝉蝉寂寂寂 寂寂寂蝉蝉蝉蝉君蝉蝉蝉蝉蝉寂寂寂 寂寂寂蝉…

<今日も>

・A:「今日も暑いね!」 B:「そうかな。」 A:「君が弾いてる、その暑苦しい曲は何?」 B:「悪魔が来りてウクレレを弾く。」

<ないなんて>

・アナタが救われないなんてことがあるものか。 ・○がないと幸福になれないなんて言い訳は、君自身を欺いているにすぎない。 ・全く不安がないなんてことになったら、貴方はさらに不安を感じる。 ・運がないなんて思った瞬間から、 貴方はその可能性を封じ込…

・世話を焼きすぎれば、貴方自身が火傷する羽目にもなる。 ・貴方は間もなくして、大地の世話人となる決意をした。 ・あなたも私と同様、○○の世話になって生きてきたのです。

<世話>

・世話を焼きすぎれば、貴方自身が火傷する羽目にもなる。 ・貴方は間もなくして、大地の世話人となる決意をした。 ・あなたも私と同様、○○の世話になって生きてきたのです。