2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

<正気>

・A:「貴方は、世間では”Mad Scientist”として知られていますが、 いったい、どんな研究をしてるんですか?」 B:「反物質を使った最終兵器だ。」 A:「それは、どのくらいの威力があるんですか?」 B:「地球を一瞬で破壊する力がある。」 A:「そん…

<破局>

・破局は少しずつ貴方に近づいてくる。 ・あの破局がなかったら、今のあなたはない。 ・A:「残念だが、君とはうまくいきそうもない。」 B:「どうして?」 A:「獣医のキャリアは長いけど、サル類を飼った経験がないんだ。」

<アナログ>

・A:「僕らの世代は、君らのようなデジタル世代とは違って、アナクロ人間が多い。」 B:「それをいうなら、アナログ人間じゃないですか?」 A:「どっちも同じようなものだ。」 B:「・・・。」 A:「さらに前のノラクロ世代は、もっと大変だったんだ…

<光速>

・A:「地球と太陽との距離はどれくらい?」 B:「約一億五千万キロメートル。」 A:「光速が秒速三十万キロメールだから、八分二十秒かかるのか。」 B:「ソンナことより、君の眼に飛び込んできた光は、八分二十秒前には太陽にいたということだよ。」 …

<略奪>

・A:「君は古生物に詳しかったよね?」 B:「ある程度の知識はあるけど。」 A:「我々がこの星に移住する前、ヒトという奇妙な生き物がいたらしいね。」 B:「そう。彼らは最初のうち食料の奪い合いで戦いを繰り返していたけど、 細胞に葉緑体を組み込…