2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

<目的>

・誰かに認められることが、貴方の目的ではなかったはずです。 ・幸福を目的としないなら、貴方は〇〇を楽しめばいいだけ。 ・そなたは目的に向かって進む前に、すべきことがある。

<果てしない>

・A:「宇宙に果てはあるの?」 B:「その質問はうんざりするほど聞いている。」 A:「果てがあるとすると、そこに行くにはどれくらい時間がかかるの?」 B:「その質問にはさらにうんざりしている。」 A:「果てはないってこと?」 B: 「例えば、宇…

<なし>

・心なしか、君は逞しくなったようだ。 ・〇をなしたところで、貴方が魂をなくしてしましったになら何の意味があろうか。 ・そなたは死にとらわれず、生にとらわれることなし。 ・目標なしに何かを始めたところで、あなたは長続きはしないでしょう。

<確率>

・A:「貴方はいま幸福ですか?」 B:「突然訊かれても・・・。」 A:「では、幸福の確率を計算しましょう。 ヒトが幸福である確率をAとおきます。 貴方が幸福であって、他人が幸福でない確率はA×(1−A)です。」 B:「私が幸福でなくて、他人が幸福…

<記録>

・記録は一瞬にして破られるが、 その一瞬にあなたの時間の多くが込められている。 ・貴方の出生が記録されたところだけが故郷とは限らない。 ・3段腹の世界記録に挑んだ貴方の心意気。