2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

<どうでも>

・あなたが間違っていようと、 世間が間違っていようと、 わたしにはどうでもいいことだ。 ・後から知った○○は、君にはもうどうでもいいようなことだった。 ・貴方が好きでも嫌いでもないと言うときは、どうでもいいってことなんだ。 ・自分の恋をもって只管…

<今は>

・今はまだ、ガンバルときではなく、貴方には時間が必要である。 ・あなたの時代とは違い、今は世間の方が狂っている。 ・今はただ耐え忍ぶことこそが、そなたの○となるであるであろう。 ・今はもう誰も愛したくないといっていた貴方。

<転倒>

・あなたの、輝かしい転倒。 ・君の人生に転倒などは付き物です。 ・束の間の転倒だけが、あなたにとって永遠の出来事のように思える。 ・転倒してもまた立ち上がる貴方の姿が凛々しいのです。

<どっち>

・あんたがオトコだろうとオンナだろうと、 どっちがエライなんてことじゃなくて、 どっちもそれなりにカシコイし、 どっちもそれなりにバカだから、 このヨはナリタッテるんじゃないのか。

<喝采>

・A:「あなたは権力と財力を全て手に入れたと聞いていますが。」 B:「ええ。お望みなら、貴方のコンサートを開催することもできます。」 A:「聴衆はどうするのですか?」 B:「勿論、貴方に気付かれることなく手配します。 聴衆は貴方に拍手喝采を浴…

<顔面>

・いったいどんな表情を顔面に浮かべれば、○○をあなたに信じてもらえるのでしょうか? ・本心はいつもアナタの顔面の形とは別のところにあるのだろうか。 ・あなたの顔面の下の頭蓋骨はいつも笑ってるんですよ。

<想えば>

・強く想えば、 貴方はそれを実現したくなる。

<限>

・毒の石から出る炎を必要とする限り、 あなたは生涯、その○に魘されるだろう。 ・限りある命において、貴方自身の心と体を切り離すことはできない。 ・貴方の問いには、必ずしも正解があるとは限らない。 ・そなたの人生には、賞味期限があるらしい。 ・あ…

<永遠>

・あなたが永遠の命を与えられたとして、 同じようなことを繰り返すなら、 何の意味があろうか。

<ピック>

・A:「ソッチはオリンピックでしょ?」 B:「君は知らないの?ソチのこと。」 A:「それは五輪ピックだよ。」 B:「やれやれ。」

<背中>

・あなた自身の背中など、何故見る必要があるというのだ。 それは他人がみるものに過ぎない。

<足り>

・ただ○○ることだけでは、 あなたはモノ足りないのだ。 ・あなたに足りないものがあるとすれば、 それはあなたが本当の理由を知らないことである。 ・飽き足りない貴方は、○ることに飽きている。 ・君はまだ愛情が足りないとでも言うのでしょうか。