2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

<圧力>

・あなたにとってのいいプレッシャーは、決してストレスにはならない。 ・圧力はいたるところか貴方のもとにやってくる。 ・ときにはキミが圧力に屈したとしても、それを跳ね返す力は未だ残っている。 ・圧力は貴方を強くするという。

<よく>

・直○だけが、あなたのココロによく届くのです。 ・そなたの生き様に関係しないことでも、よくよく吟味すべし。 ・そんなことでくよくよしてたら、前には進めない。 あなたのゆく先には、○○がまっているというのに。

<淵>

・あなたは喜びの淵に飛び込むほど愚かではないだろう。 ・淵の静寂に耳を澄ませば、あなたにも○○の怪の息が聞こえてくるという。 ・そなたが長い間、悲しみの淵を彷徨い歩いたからといって、 笑い方まで忘れることはなかろう。

<ルール>

A:「あなたは何故、戦争をしてはいけないというのですか?」 B:「戦争は犯罪だからです。」 A:「それは、どのような法律に定められているのですか?」 B:「負けた方が処罰されるという暗黙のルールに従っているのです。」

<流し>

・ときどき貴方は恥をかいては○を流している。 ・貴方は同じ流氷に乗ったまま漂流してはいられない。 ・涙は眼に入ったごみを流し出すためだけにあるのではなく、 あなたのココロのなかの○みを流し出すためにもある。

<救>

・救われようとするココロが貴方を救う。 ・あなたが救われることを願う誰かが何処かにいる。 ・あなたの近くには「お手軽で一番安い救い」があります。 ・思い通りの人生を全うする君なら、救われようもない。 ・あなたは救いの手を、その足で斥けるのです…

<なんで>

・なんで、あなただけが私のことを覚えていたんだろうか。 ・あんたでなければ、無○なんです。 ・A:「お前達、 なんで体育館の屋根に上ったんだ!」 B:「手と足で。」 C:「それに体も使ったよ。」 A:「校長室に来なさい。」 (3時間経過) B:「な…

<猫と豚>

・A:「猫に真珠っていうコトワザ、知ってる?」 B:「君のようなマネキ猫には、真珠の首飾りは似合わないってことさ。 僕の場合には、豚に小判っていうコトワザがあるんだ。」 A:「豚の貯金箱は、小判を入れるには安物すぎるってことだね。」 B:「そ…

<ストーカー>

・アナタがスキです。 貴方が好きです。 あなたがすきです。 ・ ・ ・ アイ・ライク・ユー。 でも、ストーカーじゃないです。 それに、タダのモノズキでもないです。

<食って>

・黙々と牛乳メシを食っていたワタシを眺めていたのはアナタ。 ・たわ○の貴方もコメ食ってちゅ。 ・カネを食っていきる人の数より、 ヒトを食っていきる人の数の方が多いかどうかなんて、 あなたが知る由もない。

<動物>

・A:「ヒトはどうして悲しい生きものなのですか?」 B:「あなたの言い方では、悲しみを知らない動物が幸せであるかのように聞こえますが。」 ・あなたから見ると、他の動物は自由に思えてしまうことがある。 ・あなたをあえて定義するなら、 ドラゴンに…

<今まで>

・A:「今までの人生で1番幸せだったことは何?」 B:「あなたと出会ったこと。」 A:「2番目に幸せだったことは?」 B:「あなたと別れたこと。」

<羊>

・まさか貴方は西洋のものだけが○れているだなんて、思ってはいないでしょう。 ・キミは現状を詳しく知らないうちに、コントロールされている。 ・羊は¥に似ているから縁起がいいと思っていた貴方。 ・○○から逃げだした子羊のあなたに贈る物語