2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

<にあって>

・あなたは幸福の中にあって不幸を思い出し、 不幸の中にあって幸せだったことを思い出す。 ・あなたは山頂にあってその高さを知り、 谷底にあって空の高さを知る。 ・あなたは失敗の中にあって成功の鍵を見つけ、 成功の中にあって失敗の芽を摘みとる。 ・…

<賞味期限>

・もし人生に賞味期限があるとすれば、それはあなたが味わえなくなったときである。 ・キミのクチからでるコトバにも賞味期限がある。 ・愛情の賞味期限は、今のアナタには分からないだけ。 ・賞味期限間際が旬だという貴方の思い込み。

<仲良し>

・○とあなたは、いつから仲良しになったのだろうか? ・仲良しに勝るものはないって、貴方は言うけれど。 ・あなたの生と死は仲良しだから、 生のそばに死はぴったりと寄り添って離れようとはしない。 ・仲良しは貴方のいたるところからやってくる。 ・あな…

<傘>

・傘の中には4人も入れないと思っている貴方。 ・君には核の傘がない。 ・傘がない貴方は、おうじ様かおじ様がくるまで雨宿り。 ・あいあい傘が欲しいといって何処かに買いにいった貴方。 ・雨が止むと、キミは何故か傘を1本よけいに持って帰ってくる。

<周囲>

・あなたの周りはコトバで表せない○○で満ちている。

<残骸>

・あなたのココロの中にある、深い悲しみの残骸を、 今さらほじくり返したって辛くなるだけだから、 そのままそっとしておいた方がいいようだ。 ・貴方は、その残骸をみることなく来世へと旅立つように定められた星のモトに生まれついている。 ・世界を曇ら…

<蛾と蝶>

・A:蝶 B:蛾 A:「わたくしの子供の頃、毛はなかったけど、 あなたにはどうして毛が生えてたの?」 B:「ガキの頃から嫌われているのは、 大人になっても嫌われるためよ。 あんたのようにチャラチャラと昼間に飛び回ってられないわ。」 A:「わたくし…