2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

<ライン>

・「リスク確認のため、これから音声ガイダンスにより、質問を流しますので、 ご回答をお願いいたします。○か×でお答え願います。 10問中8問以上正解されない場合、本機への搭乗はできませんので、ご了承ください。」 Q1:「本機は異常な上昇により、空…

<鳩>

・夢の中で一羽の鳩があなたに近づいてきた。 ・あなたのためにたくさんの鳩を飛ばそう。 ・伝書鳩が君への思いを懸命に運んでくる。 ・貴方の○を狙って鳩の群れが襲ってくる。 ・貴方がその鳩を放したんだよ。 ・いつの頃からか、シルクハットの中からパッ…

<真理>

・あなたが真理を語るときには、誰も信じてはくれないものです。 ・止まらなければ、貴方は真理に近づける。 ・君が真理に向き合わねば、なにも変わりはしない。 ・あなたの確信する真理は哀しみに包まれている。 ・だれかが真理を照らし出さない限り、 明か…

<蝙蝠>

・A:「雨が降ってきたわ。 こうもりさん、こうもりさん、わたしを助けて下さい。」 B:「バットマンです。お嬢さん、どうされましたか?」 A:「あなたはバットさんではありません。」 B:「チバットマンです。」 A:「あなたの力では、この黄金の蝙蝠…

<道具>

・A:「ヒトは他のサルと何が違うんですか?」 B:「道具です。」 A:「ヒト以外にも道具をつくる動物はいると思いますが。」 B:「道具を作るために道具をつくるのがヒトです。」 A:「あなたがいっていることは、ヒトが道具のための道具を作るように…

<進撃>

・風が吹こうとも、 嵐が来ようとも、 暗雲が立ち込めようとも、 そなたの進撃は止まぬ。 穏かな日には、暫しの休息を楽しむがよい。

<い段>

・いきしちにひみり いきしちにみひり いきしにちひみり いきしにひちみり いきしひにみちり(生きし日に満ちり) いきしひみにちり いきしひみちにり いきしひちみりに いきしちひみりに いきしちみひにり いきしちみにひり いきしちみにりひ いきしみちに…

<アナグラム>

・あなたのいのちは だれのものですか あれののいたちは かなだのものです(荒れ野のイタチはカナダのものです) ・だれが きみをせめるのか めだかが せみをきれるの(めだかが せみを着れるの) ・あんたの あしたのてんきは なに あんしんなのは あのきに…

<かえる>

・池の辺の蛙のおしゃべりに耳を傾ける貴方。 ・貴方は蛙がなくからさっさと帰る。 貴方は蛙が笑うからひっくり返る。 ・子供:「え〜ん、えん、えん。」 大人:「あなたはどうしてないてるの?」 子供:「オタマジャクシは、なかないから。」 大人:「それ…

<力>

・アナタを変えるのはコトバではなく、 それによってアナタの中に沸き起こる力である。 ・宇宙の力は円をなして働くから、あなたの心も丸くなる。 ・朝起きて太陽の光と貴方に湧き起こる力に感謝する。 ・人間力が貴方を根底から動かす。 ・思いがけない人が…

<途中>

・A:「君は小学生の頃、政治家になりたいといってたね。」 B:「途中で変えました。」 A:「どういう風に?」 B:「お金の臭いのしない大人になろうと決めました。」