2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

<落葉>

残っている。 貴 がまだ あ 方 記憶 の 頃の な ○ た が っ た 落 か ア 葉 青 ナ にも 変で タ わき な前 た ると、 君 た 貴 方 あ お あ ん

<役>

・貴方が役立つときはくる。 ・あなたは素のままで貴方の役を演じ切ればいい。 ・君がその人生の脇役である筈はない。 ・あなたの役になり切る。 ・君がその役目を終える日まで。

<水>

・海から来た貴方はこの地上で塩水を飲み続ける。 ・貴方は水の匂いで目を覚ます。 ・あなたは○○を水のように飲み込んでいる。 ・生きている以上、貴方は苦水を飲むことだってあるさ。 ・真の水はあなたの頭から降り注ぐ。 ・時には水入らずで貴方と。 ・w−…

<あり/ある>

・貴方には貴方の生き方があり、生きざまがある。 ・貴方には貴方の行き先があり、安住の地がある。 ・貴方には貴方の帰る道があり、ふるさとがある。 ・貴方には貴方の考え方があり、信じる道がある。 ・貴方には貴方のコトバがあり、意味合いがある。

<最大>

・貴方は心を最大限に働かせることができる。 ・貴方からの最大の贈り物を○と呼ぶ。 ・貴方の最大の○は喜びで、最大の△は悲しみ。 ・君だけが最大で最愛の存在なのです。 ・最大級のお世辞は、「お世辞抜きで、あなたは素晴らしい人です。」と言われること。

<支え>

・貴方はひとりで生きていけるかもしれないけど、支えなしでは辛いよ。 ・必要とされることが貴方の支えとなる。 ・あなたがあなたであるために、誰かが支えてくれました。 ・支え支えられてここまで来た貴方だから。 ・支え合う気持ちが財産になると信じる…

<苦悩>

・貴方は苦悩した経験を別の角度から眺めればいい。 ・君にまたどんな苦悩が起きようとも・・・。 ・あなたにはいつか、その苦悩から解放されるときがやってくる。 ・貴方にはその苦悩の日々から立ち上がる力がある。 ・あなたが苦悩しているのは、これから…