2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

<トキ>

・A:「君はトキの学名を知ってる?」 B:「Nipponia・nippon」 A:「いまいるのは中国産だけどね。」 B:「近頃はシーボルトよりもシーベルトの方が有名になったぐらいだから、 トキも住み難くなったものさ。」

<カレー>

・思いやりのつまったカレーを食べる貴方の心に染み渡る。 ・ベジタブルカレーに肉が入っていないと文句をつけていた貴方。 ・残りものがたっぷり入っているカレーが、貴方のお袋の味。 ・夕暮れに何処からとなくカレーに匂いが漂って来るのに気付く貴方。 …

<マスク>

・A:「あれ? あなたも花粉症にかかったの?」 B:「核アレルギーさ。」 A:「花粉で騒いでいた時代が懐かしいよね。」 B:「この透明マスクの需要は当分減らないようだ。」

<いつでも>

・いつでも貴方に夢を、 いつでも貴方に力を、 いつでも貴方の目の前にいるから。 いつでも貴方に笑顔を、 いつでも貴方に感謝を、 いつでも貴方の直ぐ前にあるから。

<っている>

・きみに届けたいものは、 きみの中でまだ眠っている○○○。 きみに届けたいものは、 きみの中で遊びたがっている○○○。 きみに届けたいものは、 きみの中でただ想い願っている○○○。

<リンク>

・あなたは、その心の織りなす目に見えない糸でつながっているから。 http://momo1949.hobby-web.net/mm/mu_title/anata.htm http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4787533.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114192891 http://j-ken.…

<生存>

・兎に角、あなたは生存者に選ばれた。 ・君は生存していることが、支える者たちの救いとなる。 ・YOU CAN SURVIVE AS YOU KNOW. ・生存確率は貴方のとる行動によって変化する。 ・あなたは生きて存することにおいて、損はしない。

<オノマトペ>

・あなたのココロのカケラがコロコロとコロがっていく先に、 ココロのカセキがアチコチにコロがっている。 ・あなたのココロはときどき、どきどきするし、 ときにはブランコに乗って、キーコキーコしている。 ・けるけるとカエルが鳴く夜に、 けるけると貴方…

<ゆらぎ>

・ほんとうそ 高貴 野卑 良い 悪い 美しい醜い 気楽 苦悩 ・利己的な貴方は利他的で、 利他的な貴方は利己的で。

<あ・・・な・・・た。>

・あいたくて、あいたくて なぜかあいたくて、 ほかに何も考えられなかった。 ・あしたのいのち、 なんともいえず、 ただそばにいるだけだった。 ・ありがとうと、 なんど言っても、 まだ足りなかった。

<がまん>

・あなたの痩せ我慢はほんとうの我慢ではない。 ・がまん大会で開始直前にトイレをガマンできずに走り去っていった貴方。 ・あなたはまんがをがまんがまんがまん・・・するという。 ・子:「その堪忍袋には何が入ってるの?」 父:「永らく使っていなかった…

<そなたへの言葉>

・変われと言われたって、そなたは変わらねど、 変わろうと思えば、そなたが変わることはできる。 ・そなたの痛みに耳を傾けてくれる人が必ずいる。 ・人生に意味があると思えるのなら、 そちは生まれ変わっても また同じ人生を歩みたいと願う。 ・そなたと…

<自由>

・自由とは、貴方が自身に命令を下すことだといった人がいる。 ・問題は貴方が何のための自由を求めるかということ。 ・あなたが不自由と感じるのは自由である。 ・自由の女神をFREE GIRLと訳してくれた貴方。 ・もっと自由に付き合いましょうよ、君…