2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

<どうしようもない>

・どうしようもなくなって貴方があせってみても、どうしょうもないからじっくりいこうよ。 ・どうしようもないなんてことは、君にはないと思ってた。 ・迷っていてもどうしようもない。精一杯生きる貴方だけにその答えは見えてくる。 ・一旦失った○を貴方が…

<たこ>

・貴方の○さえ凧といっしょに昇っていった。 ・たこはいずれ貴方の知らない海に帰っていく。 ・貴方のごたこうをお祈り申し上げます。 ・いかにも、たこらしい貴方の○○。 ・たこ八郎が明日のジョーのモデルだったと知ったときの君の衝撃。 ・あなたを疑った…

<敵>

・貴方にもいつか敵を祝福する日が来る。 ・君は本当の敵をよく知っている。 ・他人が見る貴方と本当の貴方は時として敵対する。 ・天敵から貴方自身を守る。 ・敵に塩を送り、砂糖をもらった貴方。 ・あなたの敵には爽やかな笑顔を。

<酒>

・酔って唄えば、○を忘れられる貴方。 ・残った赤ワインと白ワインを混ぜてロゼだといって渡してくれた君の心使い。 ・物心つく前に飲んだビールが貴方にはやたら苦かった。 ・あなたの酒に酔うほどに。 ・船には酔うが、酒には決して酔わないと豪語していた…

<写真>

・貴方はその写真に思わず手を振っていた。 ・その写真機をなによりも大切にしてた君はそれで一度も写真をとらなかったね。 ・写真をとられるのを嫌がったのは、貴方が命をとられると思ったからではなく、それが一緒に写るからだといった瞬間の出来事。 ・卒…

<みたい>

・あなたみたいな人に出会うとは。 ・君の喜ぶ○が見たい。 ・うそみたいに貴方は立ち直る。 ・貴方にとって、なみたいていの事ではなかった筈なのに。 ・「よのいたみをみたいのよ」という貴方。

<置換>

・(あなた)は○にとって、かけがえのない、(いきもの)なのです。 (いきもの)は○にとって、かけがえのない、(あなた)なのです。 ・(太鼓)の音に(太古)を感じる貴方。 (太古)の音に(太鼓)を感じる貴方。 ・(貴方)は(人間)の特権で生きてい…

<双子>

Aさん:「あなたは、Bさんによく似てますね。」 Cさん:「ええ、そうですね。」 Aさん:「あなたとBさんは双子ですか?」 Cさん:「いいえ、違います。」 Aさん:「Bさんは、私とそっくりですね。」 Bさん:「はい、似ていますね。」 Aさん:「あ…

<公園>

・このベンチの座ったときから、あなたは想像の世界へ旅立つ。 ・人工滝の音が君の心に染み渡る。 ・この大木は貴方のことを良く知っている。 ・公園デビュー前のリハーサルに熱心だった貴方。 ・誰もいないはずの公園に貴方ぽつり。

<急>

・あなたは死に急がず、生き急がず。 ・あなたは急に富まれない。 ・降りれんと急行は通過する君の最寄り駅。 ・急いでも慌てない貴方。 ・君も急使に一笑を得たことがある。 ・交通事故で救急車から置いてかれた被害者を貴方は知らない。 ・貴方の足はどこ…