2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

<不埒>

・あなたは比較的に真面ではあるが、 相対的には不埒である。 ・君の周りは、コトバで言い表せない不埒で満ちている。 ・あなたの○にタイセツなのは不埒であった。 ・そなたは同じ場所に留まっている訳にはいかない。 不埒千万な世界がそなたを待ち受けてい…

<殖>

A:無性 B:有性 ・A:「どうして愛し合う必要があるの?」 B:「君と違って、有性生殖の生き物は増殖しなくなるから。」 A:「同性の場合、愛し合っても増殖しないんじゃないの?」 B:「それでも本能は愛し合うように指令を出してるんだ。」 A:「…

<はっきり>

・大切なものがはっきり見えてきたのなら、 あなたはもう一人前なのです。 ・あなたが鉄砲玉のように飛んでいってしまうこと以上に、 ハッキリしたことは言えない。 ・君がはっきりとした○○を述べるほど、周囲からの風当たりは強まる。 ・あなたは、その人を…

<を>

・「おとな」を「をとな」と書くと、あなたは異をとなえる。 ・キミはなにをしてをるのだ。 ・あなたを、 きみを、 そして、そなたを、 さらには、○○を愛したい。

<らしさ>

・あなたらしさは、○○からの贈りものなのです。 ・君に必要な新しさは、流行なんかではないのだろう。 ・生きていることの素晴らしさを、あなたが感じていないというなら、 何ものにも代えがたい命のトキメキを忘れているからかも知れない。

<点滅>

A:「あっ、滑走路の誘導灯が見えてきた。」 B:「そうね。」 A:「点滅するライトが十字架の形をしてる!」 B:「普段教会に行かない人でも、着陸の前にはお祈りの時間に入るのよ。」 A:「どうして?」 B:「あなたの命の光も点滅することになるわ。…

<下>

・あなたが身に着けている下着が水に濡れると気になるが、水着が濡れても気にならない。 ・一歩下がると、あなたは○が少し見えにくくなる。 ・あなたが苦労して得たものですから、そう簡単に手放さないで下さい。 ・幸せは落ちてはいないから、あなたが下を…

<だけを>

・現実だけをみているのなら、それは貴方の人生の半分以下かも知れない。 ・あなたは教訓だけを求めて終わる訳にはいかない。 ・君だけを○○することは、それほど簡単なことではありません。 ・他人の幸せだけをみるから、あなたは羨ましいと思うのです。 ・…

<どこから>

A:「光はどこからくるのか教わった?」 B:「太陽からでしょ。でも、太陽はどこから来たのか知らない。」 A:「人はすべてを知ることはできないのよ。」 B:「どうして?」 A:「それは、子供の頃に誰もが発するコトバ。 あなたは全てを知りたい?」 …

<惑い>

・今日のわが身にあなたは戸惑い、 明日のわが身を顧みることなし。

<埴生>

A:「あ、この曲知ってる。」 B:「ビルマの竪琴っていう映画を観たことある?」 A:「このあいだ観たよ。」 B:「この国では、埴生の宿という曲名が付いてる。」 A:「はにゅうさんて誰?」 B:「さあね、作詞者の知り合いかな。」 A:「映画には出…

<七色>

赤:「虹の色は何色か、君は知ってるよね。」 青:「もちろん、七色。」 橙:「僕も入ってるよ。」 緑:「君よりは目立ってると思うんだけど。」 黄:「どうでもいいことだけど、この国以外では6色ってところが多いらしい。」 紫:「あれ、もうひとりは誰?…

<この身に>

・愛は縛り付けることによって、あなたを開放する。 朽ち果てるこの身に残された時間はもうない。 あなたには、私が生きていたことを風が伝えてくれるだろう。