2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

<ランナー>

・あなたはただひたすら走る。 あなたにしか見えないゴールに向かって、 走るためだけに全身を動かす。 何のために? その愚問に敢えて答えよう。 あなたが前に進むために。

<格好>

・あなたそのものに対して格好をつける必要はない。 ・今の貴方が○○な格好をしたとしても、人は気づいてはくれない。 ・必要最小限の衣替えしかしない動物からみれば、 あなたは奇妙な格好をした生き物に違いない。

<2・26最後のコトバ>

・貴方には永々お世話になりました。 いろいろありがとうございました。 ・○○さまに貴方からよろしく申してください。 ・お蔭様で。あなたには大変ご厄介になりました。 元気でいきます。皆様によろしく。 ・あなたさまには感謝の外ありません。・人は人のた…

<キリン>

子供 :「キリンさん、どうしてそんなにあなたの首は長いの?」 キリン:「それはね、待ちくたびれたから。」子供 :「キリンさん、どうしてそんなにあなたの角は短いの?」 キリン:「それはね、角が長いと首が疲れるから。」子供 :「キリンさん、どうして…

<鶏冠>

・A:「ウルトラの6兄弟は、どうしてみんな頭に鶏冠があるの?」 B:「君は知らないのか。あれはヘアースタイルなんだよ。」 A:「モヒカンってこと?」 B:「モヒカン族の勇者が好むヘアースタイルは1つだけさ。 ウルトラマンも地球のことは全て調査…

<こんなん>

・困難がいつも苦労だけを連れて貴方のところにやってくるとは限らない。 ・神様にとって、貧しいあなたを金持ちにすることなど、いとも簡単である。 しかし、金持ちになったあなたに、貧しい暮らしをさせることは困難を極める。 ・あなたにとって困難な峠道…

<サメ>

・A:「ヒトを殺すと罪になりますか?」 B:「あなたの場合はそうですが、 サメがヒトを殺しても罪にはなりません。」 A:「それはそうです。サメは食うためにヒトを襲うのですから。」 B:「ジョーズという映画を見たことがありますか?」 A:「ええ。…

<老若男女>

・あなたは老いるから若さがなくなるのではなく、若さがなくなるから老いるのだ。 ・あなたのその若さは可能性を求める力を秘めている。 ・老いも若きも生きるにおいて違いはないと気付く貴方。 ・あなたは可愛い年上の女の子。 ・君は女に惚れられるか、さ…

<あ段>

・あかさたなはまやらわ。 あなさたかはまやらわ。 あなたさかはまやらわ。 あなたさまはかやらわ。 あなたさまはやからわ。 あなたさまはやわらか。 あなたはまさやわらか。 あなたはさまやわらか。 あなたはさわやまらか。 あなたはさわやからま。 あたな…