<当然>

A:「これからマジックをやるよ。」
B:「どんな?」
A:「トランプを使うんだ。
   この中から1枚選んで。」
B:「これ!」
A:「マークと数字を記憶したら、この中に戻して。」
B:「これでいい?」
A:「カードの山をこうやって、2つに分ける。
   左右どっちかを選んで。」
B:「左。」
A:「左の山を2つに分ける。
   左右どっちかを選んで。」
B:「右。」
(時間経過)
A:「さてと。2枚だけになったね。
   左右どっちかを選んで。」
B:「左。」
A:「じゃ、これだね。君が最初に選んだカードさ。
   どう?」
B:「どうって?」
A:「当たったでしょ。」
B:「それは僕が選んで当てたんだよ。」
A:「最初に言ったように、これはマジックなんだよ。」
B:「カードを当てるのが僕だってことぐらい、当然分かってたよ。」