<すいか>

・暑中のアナタに必要な野菜。
・たたくと分かるのはあなたの頭の中ではなく、すいかの中身。
・スイカにとっての悲劇は砂浜の上で目隠しをして棒をもったアナタの餌食になることであり、喜劇はアナタによって演じられるということである。
・はまりやすいかどうかは、アナタを騙すのがたやすいかどうかによる。
・A:「赤いのと黄色いのがあるけど、どっちが好き?」
 B:「どっちでもいいけど、塩をかけないと美味しくないよ。きみはどう?」
 C:「種が入っていないとイマイチだね。」
 A:「どうして?」
 C:「種を飛ばしながら食べるのが醍醐味さ。」
 B:「そういうのがいたから種無しスイカが開発されたんだ。」