<1万回家出した犬>

・ある日、あなたの飼っていた犬が家出しました。
 理由は分かりません。あなたは近所を隈なく探しましたが、見つかりませんでした。
 犬は、しばらくの間、野良犬となって自由に暮らしていました。ある時、犬は捕まって保健所に連れていかれましたが、運良く飼い主が現れました。
 それから10回目の家出の後で、次の飼い主のところにいる間、犬は高価な首輪をしていました。
 100回目は、飼い主が帰って来なくなったときでした。
 1000回目は、飼い主が茶トラの猫をつれてきたときでした。
 10000回目のとき、老いた犬は何故かあなたのことを思い出し、長い旅に出ました。ようやく、あなたの家の近くまで辿り着いた犬は、あなたと子供が楽しそうに散歩しているのを見かけました。その子供が連れていたのは同じ種類の子犬でした。