<台風>

・A:「キミは水陸両用車に乗ったの、はじめて?」
 B:「2回目だよ。」
 A:「この車には最新式のカーナビがついてるんだ。」
 B:「キミが以前から欲しがってたやつだね。」
 A:「あぁ、このボタンを押すと台風の進路を予測してくれるんだ。」
 B:「予測してどうするの?」
 A:「台風の目に誘導してくれるのさ。
    ほら、近くに台風が来てるから試してみよう。」
(1時間後、車は台風の目の中に入る。)
 B:「目の中にいる間、安全なのは分かったけど、ここからどうやって出るの?」
 A:「その先はマニュアルを読んでないからカーナビに訊いてくれ。」
 B:「まさか熱帯低気圧に変わるまで走り続けるわけ?」