<いつまで>

・A:「あなたは長い間、占いを研究されてたそうですね。」
 B:「ええ、おそらく貴方よりは長く研究していると思います。」
 A:「では、私がこれからする質問に答えられますか?」
 B:「何でも大丈夫です。どうぞ。」
 A:「私はいつまで生きられますか?」
 B:「そりぁ、貴方が死ぬまでに決まってますよ。」
 A:「分かりました。では貴方はいつまで生きられますか?」
 B:「簡単ですよ。私が生きるのを止める時までです。」
 A:「貴方はいつ生きるのを止めるのですか?」
 B:「そのフンギリがつかないから、こうして生きてるわけです。
    私のことを信じようが信じまいが、いつかは神様が決着をつけて下さいますから心配要りません。」