<形成>

・君の形を成す○○は、最初から備わっていたものだろうか?
・あなたのココロが誰かと繋がって1つの世界を形成している。

・A:「明日はどんな形をしてるの?」
 B:「それは君の夢の中にあるかもしれないよ。」
 A:「誰も想像できないのに?」
 B:「新しく創り出されるものは、今まで全く見たことのないものではないんだよ。これまでとは違う組み合わせの形で成り立ってるんだ。」
 A:「どうして?」
 B:「人の頭の中に入っているものしか、出てこないからさ。君がとんでもない化け物を見たとしても、誰かに説明するとき、個々のパーツは何かに似た形をしてる筈だ。」
 A:「じゃ、昨日はどんな形をしてるの?」
 B:「たぶん、君が普段と同じような生活を送っていて数週間も経ったときに忘れ易い形だろうね。」