<幸福を掴む方法>

・その1:あなたは、好きな人の笑顔を思い浮かべる。
・その2:あなたは、自分が不幸だとは思わない。
・その3:幸福という字を紙に書いて掴んだってだめさ。
     幸福はあなたが手で掴むものじゃないから、大きくココロを拡げて受け止めないと。
・その4:あなたは、不幸のメールを書くのを止める。
・その5:幸福はすぐ傍にあるから、あなたは直ぐに探してみる。
・その6:あなたは、お金で買える幸福をゴミ袋に入れて可燃物の日に捨てる。
・その7:幸福は待っていても向こうからやっては来ないから、
     あなたは幸福行きの切符を手に入れたらさっさと出かけよう。
・その8:宝くじが当たったら、あなたは全額を寄付をして天国の銀行に預金し、幸福への執着を捨てる。
・その9:今日一日、あなたは普通でいられたことに感謝する。
・その10:あなたは有難うというコトバのコレクターになる。