<不要>

A:「消防署の方から来たものですが。」
B:「何の用ですか?」
A:「あなたの家には火災報知器が付いてますか?」
B:「いいえ。」
A:「では、これを付けないといけません。1個5千円で、設置手数料が3千円となります。
   火元となる可能性のある部屋はどこですか?」
B:「そんなものは不要です。」
A:「何故でしょうか?」
B:「この家の者はタバコを吸いません。
   それに、この家には電気もガスも来てませんから。」
A:「でも、放火される可能性もありますから。」
B:「そのときには、わたしはこの家にいません。」
A:「どうして、そんなことがわかるんですか?」
B:「わたしが犯人だからです。」
A:「・・・。では、わたしが先にやるといったらどうなるんですか。」
B:「その場合は、警察を呼びます。この家の裏が交番ですから。」
A:「マイリマシタ。まだ、この商売の経験が浅いもので。」