<薬指>

A:「あなたは一日に3回もブログに投稿してるそうですね。」
B:「ええ。」
A:「毎日継続させるコツを教えて下さい。」
B:「特にないのですが、わたしの場合、この薬指が少々不自由になってきてるのが理由です。」
A:「どういうことですか?薬指はヒトが普段使わない指で、汚れが少ないので薬や口紅を塗るときに使われる指ですよね。」
B:「その薬指が動きにくくなってきたの。」
A:「それとブログとはどんな関係があるのですか?」
B:「薬指のリハビリのためにキーボードで朝昼晩に記事を打ってるんです。
   だから記事の内容はどうでもいいんです。」
A:「あなたは薬指だけでキーボードを打っているんですか?」
B:「わたしは未だ現役のピアニストです。他の指を使ったのでは練習になりません。」
A:「なぜピアノを弾いて練習しないんですか?」
B:「音を出すと近所の人たちが聞きに来るから困るんですよ。」