<迷惑>

A:「人と人間との違いは何?」
B:「間。」
A:「人の間?」
B:「人の間には人がいるってことだよ。
  この前、君と僕との間を何人の人が繋いでくれるか調べようと思って、君の知らない僕の友人にメールを送ったんだ。知人同士の転送メールで君に届くようにね。受け取った?」
A:「何も来てないよ。」
B:「おかしいな。10人くらいの転送で君に届くと思ったんだけど。迷惑メールになっただけか。」
A:「君には信じ難いかもしれないけど、僕にメールが届かない可能性が1つあるよ。」
B:「どんな?」
A:「実は、僕には同姓同名の友人がいるんだ。その友人がチェインメールを受け取ったとしたら、そこで途切れるから僕には来ないさ。」
B:「君からメールが来ないから君と僕とを繋ぐ人はひとりもいないのかと思ったよ。」
A:「二人の間に介在する人がいない場合、その二人が一番親しい間柄だってこともあるね。
  それにもう1つ別の問題がある。」
B:「何?」
A:「僕が君のメールアドレスを知らないこと。」