<時期>

・あなたは全身をもって怒るべき時期を知り、
      悲しみをもって受け入れる時期を知り、
       希望をもって歩き出す時期を知る。
・忙しい時期ほど、貴方の本来の姿が見えてくる。

・A:「梅雨入りした途端、晴れが続いてるね。」
 B:「日本で1年のうち最も紫外線が降り注ぐのが、この時期なんだ。」
 A:「真夏よりも多い?」
 B:「そう。」
 A:「日本は梅雨があることによって、紫外線から守られてるって訳か。」
 B:「だから、梅雨の時期にはちゃんと雨が降ってくれないと、
   皮膚癌の発生率が高くなって困ったことになる。」
 A:「君は何か紫外線対策をしてる?」
 B:「もちろん。」
 A:「どんなこと?」
 B:「眼鏡をかけてる。」
 A:「他には?」
 B:「髪の毛を黒く染めてること。あとは休日になるべく屋外に出ないこと。」
 A:「家で何してるの?」
 B:「勿論、昼間は寝てる。」