<風力>

A:「君は知らないかもしれないけど、ここら辺は風が非常に強い地域なんだ。」
B:「それじゃ、風力発電所を設置すればいい。」
A:「そんなことは無理だよ。」
B:「どうして?」
A:「竜巻が多いんだからね。あんな大きな羽根が回転しながらアチコチ飛び回る姿を想像するとゾッとするよ。」
B:「羽根を使わない風力発電所もあるさ。」
A:「どんな?」
B:「パラボラアンテナみたいな形をしてるよ。」
A:「竜巻が起こると、その円盤が回転して人に襲いかかることなる。」
B:「そんなこといってたら、何んだって人に襲いかかるさ。」
A:「だから、この辺には何も造らない方がいいんだ。」
B:「広くて見通しのいい場所ほど、竜巻が発生しやすいのに。」