<訓練>

A:「この中から好きなカードを選んで。」
B:「これ。」
A:「この山に入れて。」
B:「これでいい?」
A:「そしたら、すきなだっけ切ってから僕に渡して。」
B:「はい、どうぞ。」
A:「では、見てて。2つに分けるから。」
B:「・・・。」
A:「どっちか選んで。」
B:「こっち。」
A:「また2つに分けるよ。どっち?」
B:「こっち。」
(時間経過)
A:「2枚になったね。どっち?」
B:「これ!」
A:「どう?当たった。」
B:「それが、最初のカードを思い出せないんだ。」
A:「分かってるよ。だらか、こうやって訓練してるんだから。」
B:「思い出せないのは、それだけじゃないんだ。」
A:「何?」
B:「君が誰なのか思い出せないんだ。」
A:「じゃ、ここに予備のカードがあるから、僕の名前を書くよ。」
B:「覚えたよ。」
A:「この山に戻して。さっきと同じようにやるからね。」
(時間経過)
A:「2枚になったね。どっち?」
B:「これ!」
A:「どう? それは誰の名前?」
B:「自分の名前じゃないことは分かるんだけど、思い出せないんだ。」
A:「何が?」
B:「自分の名前が。」