<京都>

・A:「外国からの観光客は皆、京都に行きたがる。
    東京都に魅力がないせいかな。」
 B:「東京都は東の京都だけど、京文化を受け継いでいないから。」
 A:「どういうこと?」
 B:「そこら中、ビルディングばかりで、歴史や伝統を感じられる建物や通りがない。」
 A:「確かに、江戸情緒を感じる場所は少ないね。」
 B:「それに舞妓さんがいない。」
 A:「君も知ってのとおり、お立ち台の上で体をクネらせてた連中は、姿を消してしまったから。」
 B:「そこで、男がそっち方面に進出するってのはどう?」
 A:「ニューハーフを起用するワケ?」
 B:「歌舞伎の女形は男だから、伝統もある。」
 A:「でも、マイコさんというより、マツコさんだな。
    世界の目には、この国が未だに男社会だっていうふうに映る。」
 B:「それをいうなら、男色社会だよ。」