<王様>

・A:「これから王様にお会いしますので、これを被ってください。」
 B:「こんな状態では真っ暗で何も見えないじゃないですか。」
 A:「それと、このイヤホンを耳につけてください。」
 B:「どうしてですか?」
 A:「王様の声を聴くためです。」
 B:「直接声も聴けないんですか?」
 A:「あなたはご存知ないかもしれませんが、この国のシキタリですから。」
 B:「もしかして、この国の王様は裸の王様で、裸の声も聴けないんですかね。」
 A:「ええ、声はボイスチェンジャーで変えてあります。」
 B:「じゃ、どうやって王様だと判るんですか?」
 A:「簡単なことです。」
 B:「臭いとかですか?」
 A:「いいえ、この国の中で面会にここまで手間をかけるのは一人だけですから。」