<知人>

・A:「知り合いの娘さんが今度結婚することになってね。」
 B:「それは御目出度い。」
 A:「ところが、そうでもないんだ。」
 B:「もしかして同性婚?」
 A:「いゃ、相手は男だけど。」
 B:「じゃ、問題ない。」
 A:「その数が問題なんだ。」
 B:「数?」
 A:「相手は2人ってこと。」
 B:「それは大変だ。生まれた子供がどっちなのか、もめごとの種だ。」
 A:「その点は問題ない。」
 B:「どういうこと?」
 A:「相手の2人ってのが一卵性双生児だから、どっちにしても遺伝的には同じなんだ。」
 B:「両方を好きになってしまったワケか。まったく込み入った話だね。」
 A:「お祝いをしていいものかどうか迷ってるんだよ。」
 B:「ところで、その知人は僕も知ってるヒト?」
 A:「あぁ。君の、双子の兄貴のことさ。」